※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドで機嫌が悪い娘に悩んでいます。育て方や旦那との対応に不安があり、子供の発達に問題があるのか心配しています。

吐き出させてください。
今、家族でディズニーに来てるんですが、ここ最近荒れ気味だった娘の機嫌が大荒れで全く楽しめません。
飛行機に乗って到着したまでは良かったのですが、舞浜に着いてからミッキーのおうち行かない。ご飯食べない。歩かない!抱っこ!ベビーカー乗らない!待てない!早く進んで!などなど…
昨日も酷かったのですが、今日も午前中から
お部屋(ホテル)に帰る!もう一回乗る!と言った次の瞬間乗らない!お腹空いてない!おやつ!とわがまま放題。
触らないで、と言ったものを触る。昨日と今日の2日間まともにご飯を食べていません。(もちろんレストランに連れて行ってお子さまランチはお腹が減ってる時間に食べられるようにしてます)

夜もしっかり寝かせてお昼寝もしてます。熱もなし。
育てにくい子だと思ってましたが、手がつけられないくらい荒れててどうしたらいいのか分かりません。

私も子供も楽しみにしていた旅行なだけあってとてもショックです。

何か発達に問題があるのではと思ってしまう程です。
バズに乗せたらザーグが怖い。アリエルのショーを見たらアリエルのパパが怒るのが怖い。シンドバッドは緑の巨人が怖い。
家の近くの公園の方がよかったかな。

ディズニーには何度も来たことがあり、並ばなければいなないこと、たくさんの人が遊びに来てることは分かっているし、日頃順番を守ることはできています。

育て方、しつけの仕方が間違っているのでしょうか。

旦那は言うことを聞かない娘にイライラするだけで、ショーや乗り物の時間を調べようともせず、そんな旦那にも腹が立ちます。

コメント

プーさん大好き

せっかくのディズニーなのにーーー😭って感じですね。
旦那さんも、ひどすぎ😤やれることがあるのに😤
育て方やしつけとかでは、ないと思います。

1か月前にディズニーに行きましたが、おやつは多くしちゃいました。待ち時間もあったのでその間におやつタイム。案の定、ご飯は何を食べてたかな?って感じでしたが、1日ぐらい気にせずでした(笑)

もうディズニーは終わりですか?

ちぃ

お疲れさまです。
いつもと違うから、緊張しちゃったのかも。嬉しすぎて嬉しすぎてどうして良いかわからなかったのかも。

うちは先月娘と二人で行きました。

食事はほぼポップコーン、水、ミッキーワッフルでした。日付変わるまで起きてたし、ミッキーにはビビって写真の顔ひきつってました。キャストやゲストに話しかけてハイタッチしてもらって喜んでいました。嬉しすぎて興奮してお漏らししてました。

…だからわりとそんなもんかなと思います😂うちも大して変わりませんよ🎵