※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義両親がうちに2泊していて、良い方たちだけどやっぱ疲れたーーー。旦那…

義両親がうちに2泊していて、良い方たちだけどやっぱ疲れたーーー。旦那はいつもの土日と変わらず義両親ほっといて出かけたり昼寝したり自分の部屋でYouTubeみたり。
私的には、家事・育児にご両親の相手のフルコンボで自分の家なのに気が休まらずバタバタで、元々の喉の風邪も悪化して🤧

声が出なくなった私を見て旦那が一言「(家事とか手伝ってもらえるから)もっと泊まって貰えばよかったね」

だー!!ちがーーーう!😡

さすがに感覚ずれすぎ…と思ってわたしの気持ちを説明し始めたら「すみません、すみません」連呼。早く終われーって言われてる気分がして、聞く気ないならもういいやって話も途中に寝室に帰ってきました😑

なんだか色々愚痴ってしまいましたが、、
旦那に何か行動を変えて欲しいというより、義両親帰ったあとに、お疲れさまと、旦那の方から一言労われたい、と思うこの気持ちはどうなんでしょうか?自己中心的でしょうか😅???

コメント

  はさびしきある

わかりますよー!
私も年末義母が泊まりに来るんです、、、
良い方だけど気疲れするし、念入りに掃除しなきゃいけないし、、、
本当はめんどくさいから嫌だ、、、
帰った後にお疲れ様とか、ありがとうとか、なかったら腹立ちます!

  • mimi

    mimi

    わかっていただけて嬉しいです!!旦那にはなかなか伝わらなくて😅

    • 11月12日