※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

外出時にミルクをあげる際、お湯を入れる水筒は消毒が必要でしょうか?それとも洗剤で洗うだけで大丈夫でしょうか?生後26日の赤ちゃんについてです。

ミルクを外出時にあげる際、
お湯を持っていくと思うのですが、
そのお湯を入れる水筒は
消毒した方が良いのでしょうか?
そのまま洗剤で洗うだけで大丈夫なのでしょうか。
ちなみに今生後26日です。>_<

コメント

☻ビーンズママ☻

気になるならミルトンとかするといいと思いますが、私はミルクのお湯専用の水筒にしていたので洗剤だけで洗ってました(^^;;

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♡
    哺乳瓶は消毒するのに水筒はどうなんだろう?と疑問に思いまして…>_<

• 4月26日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

完全に私の感覚ですが、ミルクは菌が繁殖しやすいから哺乳瓶は消毒するけど、水筒はお湯だからという理由です(笑)気になるなら煮沸なりミルトンすれば良いと思いますよん♬

• 4月26日
  • y♡

y♡

なるほどっ!!♡
    ありがとうございます🙈💓

• 4月26日
あーゅママ

私は、洗剤で洗った後に、水筒が浸かる位の鍋かボールに、水筒の蓋も含めた全部の部品を入れて、全部が浸かる位たっぷりな熱湯を入れて、一様の殺菌をしてましたよ〜〜(o^^o)

• y♡

y♡

哺乳瓶は消毒するのに水筒はどうなんだろう?と疑問に思いまして…>_<
    煮沸はやりすぎですよね💦ww

• 4月26日
桜乙ママ

うちは熱湯消毒してからお湯入れてましたょ!洗剤でもいいんですが、洗剤が残ってたらとか神経質になりすぎてたかもしれないですが。

• y♡

y♡

0ヶ月でも大丈夫ですかね?

• 4月26日
  • 桜乙ママ

桜乙ママ

ミルトンとかに入れるのがいいんでしょうけど、塩素にやられてステンレスはすぐ痛んでしまいますからね(T_T)
    0ヶ月でも2人目3人目になると気にならなくなると思います!

• 4月26日
  • y♡

y♡

そうですよねー>_<
    あまり気にしないようにします(笑)

• 4月26日
clover(*´∀`)

私は哺乳瓶を洗う洗剤で洗って乾かしてます😄

• y♡

y♡

0ヶ月なのですが洗うだけで大丈夫ですかね?((((;゚Д゚)))))))

• 4月26日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

哺乳瓶は母乳やミルクなどできちんと消毒しないとシリコン辺りに菌などつきますが水筒はお湯なんで洗って乾燥するだけで大丈夫です😃

• 4月26日
  • y♡

y♡

なるほど!♡
    回答していただき、ありがとうございます🙈❤️

• 4月26日