※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、おしゃぶりに関する質問です。おしゃぶりは何が変わるのか気になります。代える必要があるか、0~6ヶ月用と6ヶ月~用の違いを知りたいです。

おしゃぶりについてお聞きします。
今6ヶ月の赤ちゃんがいます。

0~6ヶ月用の出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っています。

代える必要ありますか?
0~6ヶ月のおしゃぶりと6ヶ月~のおしゃぶりは何が違うんでしょうか?

哺乳瓶は穴の大きさが月齢に合わせてサイズ大きくなりますが、おしゃぶりは何が変わるのかな?と思いました。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさだとおもいますよ♪♪

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます。

大きさなんですか!!
    大きいと何が違うんでしょうか(´・ω・`)?

哺乳瓶は使えなくはないけど赤ちゃんが飲みづらいとか出てくる量少ないとか多いとか目に見えてわかりますがおしゃぶりはいまいちよく分かりません💦

• 11月11日
まる

種類が違うからなのかわからないですが、硬さ?かみごたえみたいなのが違うのかなと思いました😊💕
うちの子は6カ月用のもまだ使ってます!

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます。

固さなのですね🙄!
    家用に0ヶ月~の使っててお出かけ用に6ヶ月~を使っててすでに2つ持ってるので何個も何個も買うのもなーと思いました💦

使うには問題ないんですかね?

• 11月11日
  • まる

まる

調べたら大きさと硬さが違うと書いてありました!
    その子によって好きな硬さとかあると思うのでどっちでもいい気がしますよ☺️💕
    うちの子は寝る前は今でも0カ月〜の方がいいみたいです(笑)

• 11月11日
  • ちいさん

ちいさん

わざわざ調べていただいたんですか😲ありがとうございます(T_T)♥️
    ぢゃ気にせず二刀流にします(笑)

• 11月12日