※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
お金・保険

福島県中通りで気密性と断熱性が高い家を建てたいです。工務店のおすすめを教えてください。ハウスメーカーは急いでいる感じが苦手です。

マイホーム計画中です。
福島県中通りでおすすめの工務店ありませんか?
ハウスメーカーは急いでる感じがどうも苦手で。

今の家が古いので、とにかく気密性と断熱性がある家が良くて…。
福島に知り合いが少ないので、工務店で建てたよ!って方、おすすめ教えて下さい!

コメント

みぃみぃ

予算や好みで変わってくると思いますが、郡山市なら有名なのは石井工務店とかですかね。気密性断熱性は良いと思います。
ちなみに友人はジェイウッドという岩手県ハウスメーカーで建てました。雪国だから気密性断熱性はめちゃくちゃ良いみたいです。

• でこ

でこ

石井工務店、昨日調べていました!やっぱりいいんですね(^^)
    ジェイウッドというのは初めて聞きました!調べてみます。
    2つも教えていただき、ありがとうございます!

• 11月12日
びりー0425

折笠工務店で建てました!小さな工務店ですが、丁寧にあったかく対応してもらってよかったです^_^
ちなみに石井工務店は地元ではあんまりいい評判聞かないです‥

• でこ

でこ

石井工務店、郡山ではあまりいい噂ないってことですか…?それは不安ですね💦
    折笠工務店の家でもう住んでいますか?家の暖かさはどうですか??吉成建築も気になっていますがなんせ高くて…😱
    本体価格で2,000万が理想でしたが、厳しそうですかね??(坪数にもよると思いますが…)
    小さな工務店でアットホームなところ、探していたので是非お聞きしたいです!

• 11月14日
  • びりー0425

びりー0425

住んでますよ!スーパーウォール工法?とかで、あったかいです^ ^ 工務店だとやっぱり建売よりは高くなってしまうと思います‥
    でもアフターフォローもしっかりしてるし、工務店選んでよかったです♪

• 11月14日
  • でこ

でこ

お返事ありがとうございます!スーパーウォール工法めちゃくちゃ気になってました!アフターフォローがいいのは重要ですよね。
    早速、折笠工務店に資料請求したらすごく丁寧なメールの返信がきました^_^
    有限会社ってどうなのかな…って気になってましたが、創業から長いんですね。

• 11月15日
  • びりー0425

びりー0425

有限会社は今は設立できないそうで、創業長いってしるしだって実父が言ってました笑

一生物だから迷いますよね〜良い工務店に出会うといいですね^_^

• 11月15日
  • でこ

でこ

もう有限会社ができないから、あえて残してるってことかもしれませんね。あれからかなり折笠工務店のこと調べていますが、すごく好みで‥♡
    12月に構造内覧会があるので行ってみようと思います!

良いところを紹介していただきありがとうございます!

• 11月16日
ままりん

はじめまして!工務店はお決まりでしょうか?我が家も今年から探していて超スローペースで計画中なのですが…笑
八山田にある工房夢蔵という工務店さんは担当の営業の方があたたかくて相談しやすいです🎶モデルハウスも何軒かあるので実際に一度見学してみるといいと思います!床暖房のモデルハウスはとてもポカポカで暖かい印象でした(^_^)

• でこ

でこ

はじめまして!
    工務店は4つほど絞られてきましたが、まだまだスローペースです。笑
    香久池のモデルハウスを見に行った時、工房夢蔵さんが混んでいて、見学を諦めて帰ってきてしまったんです…行けば良かったです💦
    なんだかお高そうなイメージがあって、私たちには手が届かないかな…って思って見ないようにしていたのもあります。担当の方がいいっていうのはすごく重要ですよね…。ままりんさんは、工房夢蔵さんが第一候補ですか??

• 11月28日
  • でこ

でこ

そして、そして返信がとっても遅くなってしまい申し訳ございません!(>_<)

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、お気にならさず(^_^)うちも香久池見学しました!4棟並んでいる香久池のモデルハウスの他3棟の工務店も見ましたが、家をたてるなら夢蔵さんが第一候補です。香久池は土地が高いですよね💦うちは土地選びに苦戦中で…営業の方に言えば好きな日付で個人的にモデルハウス見学させてくれるのでいつでも見れると思いますよ!

• 11月28日
  • でこ

でこ

工務店って、自分から動かないと本当決められないですよね!私は12月は本腰入れて見学会に参加しまくります!
    工房夢蔵さんのホームページも見てみます♡ありがとうございます^_^

• 11月28日
よん

時間差なのですが、ローコストから大手メーカーさん地元工務店さんまで家づくりで10社以上まわり、対応に悲しくなったり本当に悩んで大変だったんですが、よい工務店さんに出会えたので書き込みさせてください

(営業とかではなくて契約にむけて進行中の施主です!)

あづま球場改修工事など県内の公共事業の建物などを手がている佐藤工業さんが、

子育て世代向けにデザイン住宅のハウスフィールドという工務店さんをここ数年でプロデュースしていて、相談に行きました。

(ハウスフィールドさんの方からホームページ以外では積極的な宣伝はしていないので知らない方多いと思っています。)

要望をお話ししたら、

無料で3案ほどの希望に沿った間取りとデザインの提案してくれました。
(他の住宅メーカーさんでは複数のデザインや間取りの提案はなかったので)

3案とも見た目もおしゃれな上に
『ご要望はなんでも言ってくださいね』と、営業やその後の押し付けもなく対応してもらいました。

夫と私で、『ここならよい家づくりができそう!!』と思い現在契約に向けて細かいところを打ち合わせしています。

なんか宣伝みたく長くてごめんなさい🙇‍♀️工務店さんほんと悩んだので…予算も相談にのってくれます。
オススメです!

• でこ

でこ

大変丁寧なご紹介ありがとうございます。とっても気になってホームページやインスタを見てみました。オシャレで素敵だなぁ〜と酔いしれていました(^^)

この投稿をした1年後に、新しい家に住んでいます。ママリもあまり開かなくなっていて、返信が遅れてしまい申し訳ございません💦

いい工務店、営業さんに会えるのは苦労して動いたからこそですね!
    私も決めるまで時間と体力がかなり奪われましたが、現在はそれ以上の快適な生活があります😊

よんさんのコメントを読んで、これから家を建てようとしている方に縁がありますように🙏❤️

• 11月20日