※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

友達との集まりが面倒くさく感じる理由や子供のことで悩んでいる女性の相談です。

なんでだろうか、、。ものすごく久々に友達と4人で会う約束をして楽しみなはずなのに、なぜだか面倒くさいって思う私ってもうどうかしてますかね(꒪⌓꒪) 子供の身支度も大変だし。基本午前中は眠くて機嫌悪いから身支度中はずっと泣いてるし。自分のメイクすらも面倒くさいし。娘ちゃん機嫌悪いからいつもおんぶしながらのメイクだし。周りがみんな独身だしみんなに合わせないといけないような空気になりそうだし。仲良い友達なのに気を遣いすぎて気疲れしそうな気しかしないし。集まってもらう場所が地元でごめんねって思うし。娘ちゃんBF食べてくれなくなったから毎回お弁当作りだし。電車だし。私が面倒くさがりすぎるし、こんなこと考えてる時点でやばいですよね?💧 同じこと思う方っていらっしゃいますか?😭😭

コメント

さしみ

普通に思います笑
なんなら会う直前まで、めんどくさいなーなんで約束したんかなーって思います
会うと、なんでめんどくさいって思ったんかなー?と思います😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり思いますか!!😂
    ほんと私もまだ2週間ほどあるのにもう面倒くさいってなってるんです😭😭
    私は会ってる最中も早く帰らなきゃなー。ご飯作らなきゃなー。娘ちゃん眠いだろなー。って気が気でないです😂💦

• 11月11日
きらの

毎回思いますよ🙋
楽しみだけど、それ以上にやること多すぎて嫌になります…😩身軽に動ける独身の友達が羨ましくなります。

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり思っちゃいますよね😭💦
    ほんっとそうなんですよ!!笑 やる事が多すぎるから大変だしほんとに独身族が羨ましく思っちゃうんですよね😭😭

• 11月11日
かめ

めっちゃ思います🤣
電車もやだし行った先でぐずるのもやだし、とにかくめんどくさいですよね笑
家に来てーって言っちゃってます😆

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそう思うんですよ!😭
    グズって泣かれるとどうしようって思っちゃいますよね😭😭 家に来てもらうのが1番楽ですよね😂笑

• 11月11日

ほんとそう思います、、、
数日前にはもうキャンセルしちゃおうかとか思うし、当日朝起きた瞬間から億劫だし、準備しながらもめんどいーと思いつつ、、、行ったら楽しすぎてストレス発散?できて、やっぱ気の合う仲間は最高だな〜ってなって帰るんだけど、家に着いたら現実で、げっそり。疲労がハンパない、、、というのを毎回やってます。笑😂
自分の息抜きにも遊び行くのはいいことと思うし、友達と話すだけでも気分が全然違う!そのときは!!すごく軽やかになる。
でも帰ってからよ、、、ほんと、、、、しばらく遊びいくのいいわ、、、ってなる
夕食はもうレトルトカレーです

• ちゃぽ

ちゃぽ

すっごくわかります!!😂笑
    行く寸前まで面倒くさいし帰ってきてからがまたバタバタですよね!😂💦 それがほんとにしんどいですよね💧 やっぱりそういう日って夜ごはん簡単なものにしちゃいますよね!🤣

• 11月11日
💖

わかりますー!
ってか、私は独身の頃から
予定立てた瞬間から
あぁー遊ぶの面倒だなーって
申し訳ないけど思っちゃいます😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

わかります!!笑
    私も元から面倒くさがりなので、面倒くさいなって思ってたんですが、子供が産まれてからはもう究極に面倒くさくなりました😂笑

• 11月11日
♡gaj♡

わかります!わかりすぎます!!他の方のコメントも共感します(*´Д`*)

子供が体調崩したってことにしてキャンセルしちゃおーかなーとまで思います。
…が、会うと本当に楽しいです。笑

独身のお友だちばかりというのが尚更ですね。やはりお互い様で同じ立場でなければ分からないことがあります。

会って疲れるなーしんどいなーと感じるようなら少し距離をとっても良いと思います。

必要なお友だちであれば、また仲良くする御縁があると思うし、そこで離れていくようでらあればそこまでの関係ってことにしてます^ ^

毎日の生活で精一杯です!

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんと思いますよね⁉︎😂💦
    会えるのは楽しみなのに 色々と準備が大変すぎて、、😂
    やはり独身の友達と会う回数よりも子供がいる友達とのほうが良く会うのでやっぱり変わってくるもんですね😂💧
    わかります💧 毎日の生活で精一杯ですよね!!😂

• 11月11日

わかります😂
みなさんのコメント共感しまくりです😆
私は集まる人数が多いほど行きたくなくなりますー
予定立ててるときから当日まで億劫だなぁってなりますし、解散した後も行かなきゃよかったーつかれたーみたいな日がありますwwなら行かなきゃいいのにって思いますがそうも行かないときってありますし😢笑

他の子は解散後も場所変えてお茶〜なんてしたりしてすごいなぁ👏って思います。

私はぐったりで夜ご飯なんて作れません😂