※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

離乳食を始めてから5ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑色で回数が増え、粒々や粘液も見られる。病院で診察したが特に問題なしと言われたが、再度受診した方が良いでしょうか?

5ヶ月のうんちについて質問です
完母なんですが、離乳食を始めて2週間くらいたった位から急にうんちの回数が増えて緑色になってます
それまでは1日1回の黄色でした
一旦離乳食やめてるんですが、緑色で回数もあまり変わりません
白い粒々と粘液?もあります
うんちの回数が多くてかぶれてしまったので1回病院には行きましたが、おっぱいも飲んでて発熱も嘔吐もないなら大丈夫と言われましたがやっぱり心配です😶
もう1度病院に行ったほうがいいですか?

コメント

momo.

完母だとうんちが緑色になることあるみたいです!
私も完母ですが、時々緑色のうんち出ます💩
あとは離乳食でほうれん草あげたりしてますか?
私も離乳食始めていて、にんじんがうんちに混じって出てきてオレンジ色でした😨
心配なりますよね💦💦

• あすか

あすか

そうなんですね!
    緑のが続いてるのでびっくりしてます😂
    回数多くなってかぶれてしまったので離乳食中止して、ほうれん草はあげてないです!

• 11月12日
  • momo.

momo.

ビックリしますよね🙄
    わたしもビックリして調べたら
    うんちが酸性になり、胆汁が変色して緑色になったものらしく、心配ないみたいです😂

• 11月12日
ぷく

混合ですが、黄色~緑色のうんちです!
日によって違います!!うんちの色自体が白っぽくなければ大丈夫みたいですよ!
離乳食スタートしたから消化機能もまだ未発達だから食べた物とかでも変わってくると思います!

• あすか

あすか

そうなんですね!
    白色ではないです😮
    もう少し様子見てみます😊

• 11月12日