※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男のトイトレについて相談です。おしっこやうんちが漏れることがあり、テレビやご飯の時にはトイレに行かず漏らします。最近は部屋の中でうんちをすることも。自閉症の影響かもしれません。オムツをしているけど、良くないのか悩んでいます。

長男のトイトレについてです☺️

おしっこ出るタイミング分かるのにテレビの時やご飯の時はトイレに行かず漏らします。

うんちも何回かトイレいってしてたのに最近また部屋の中でうんちします😅

漏らされるとイライラするしで
ご飯前からオムツに替えてますがこれが良くないのかな🤔

自閉症なのでテレビに気を取られると他のことは無理なのかなと🤔

どぉ思いますか?

コメント

ママ

ご飯の前にはトイレに行くのをルーティーンにしたらどうですか?

• ママリ☺️

ママリ☺️

嫌といわれます。多分出るけどまだ膀胱に溜まるのかな🤔

おしっこしてない時はおしっこしてからっていったら行くんですが、、、
    嫌がられる時もあり、自分のタイミングですかね🤔

• 11月11日
りも

完全にトイレでできるまで、オムツじゃダメなのですか?
うちは、トイレに連れていくと膀胱に溜まっているときは出せますが、
自分からしたいとは言わないので 本人がトイレ行きたいって言って出来るまでオムツにしてます😥
漏らすと私もイラッとしますし娘も「あー…😨」となるので💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

オムツじゃトイレに行かないんですよ😅

長男膀胱にたまらなくても絞り出してするタイプで、

漏らすとやっぱりイラッとしますよね😣なんなんでしょう😅

• 11月12日