※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
ファッション・コスメ

近々友人の結婚式があり、スピーチを頼まれています。美容院に行って髪…

近々友人の結婚式があり、スピーチを頼まれています。
美容院に行って髪を染めてトリートメントをしようと思うのですが、何日前くらいに行ったらいいと思いますか?

コメント

トリートメント持ちが長くないから私は3日前に行きました!!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

いろいろ調べたら、トリートメントするとカールが付きにくいとか出てきました💦

• 11月11日
𖠋𖠋𖠋

私は一週間前に行きましたよ(*¨)

今はハーフアップなどもありなのかもしれませんが、私は昔からの常識通りにアップヘア一択だったのでトリートメントをしたかどうかは周りにはわからなかったと思います🤔

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

今は巻いてゆるくまとめる感じですもんね💦
    悩みます💦

• 11月11日
おるたな

巻いたりセットされたりしますか?

トリートメントしたばかりだと、逆にカールやセットした髪が長持ちしないので…
トリートメントされるなら2週間くらいみておいた方が良いかもしれません(>_<)

• おるたな

おるたな

縮毛矯正やデジタルパーマ、m3dやブリーチを繰り返していたり酷いダメージ毛でなければ、2週間前のカラーで大丈夫かな…と思います(^^)

髪質にもよると思いますし、
    特に痛んでいる髪だと早い方で2週間で毛先の色が抜け始めるので気をつけてください(>_<)💦

もし…赤とか青、銀、グレーなど特殊なカラーでしたらすぐ落ちてしまうので直前がおすすめです✨

• 11月11日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

アッシュにしようかなーと考えています!
    2週間前で大丈夫ですかね?

• 11月11日
  • おるたな

おるたな

アッシュ系ですか😲
    とても人気で可愛いですが…比較的色が落ちやすいカラーです💦
    これはもう本当に個人の髪質とダメージ具合によってしまうのですが、
    私だったら、結構なダメージ髪なのでアッシュ系なら1週間~3日前くらいにします✨

• 11月11日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

トリートメントはどうしますか?
    わたしはダメージ髪か分からないですが、毎日ストレートアイロン(寝癖直し程度)をします。

• 11月11日
  • おるたな

おるたな

そのくらいのアイロン頻度なら、そこまで酷いダメージは無いかな…と思います✨
    もしかしたらよくアイロンを当てている部分(表面や毛先)が少しカラーが落ちやすいかもしれません💦
    実際に髪を見ていないので…どの程度かわかりませんが、

一週間前あたりにカラーをしに行って、その時に美容師さんに結婚式のセットの話をしてトリートメント(サロンによって何種類かあると思うので…)の判断をもらうのも良いと思います( *・ω・)ノ

• 11月11日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

分かりました!
    ありがとうございます✨

• 11月12日
ゆう(^^)❤

セットする予定です!
カラーも2週間前に一緒にしても大丈夫ですかね?