※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中の鍼灸について相談です。よだれ悪阻に効果があると聞いて、不安があります。行っても大丈夫でしょうか?

妊娠中に鍼灸院行かれたことがある方いらっしゃいますか??
よだれ悪阻に効果あるそうなので、行ってみようかと思ってるんですが、妊婦は鍼灸大丈夫かなぁと思って…🤔

コメント

よぴ

鍼灸院ではないですが、鍼はしてます!

つわりの症状やストレスは全て鍼のおかげで軽減できたと思います☺️
きちんと妊婦知識のある先生なら、鍼は即効性があるのでいいと思います✨

• maru

maru

悪阻とストレス軽減はかなり辛いとこなので効果あると聞いて嬉しいです😆
    週何回、もしくは、何回通われましたか??

• 11月11日
  • よぴ

よぴ

悪阻ピーク時は、週2回通ってました!
    とても腕の良い先生だったのですが、頭や手に何本も…(時には20本とか!)元気になるので喜んで刺してもらってましたが、今となっては痛さの方が勝って、行っても漢方薬の処方だけか、鍼2本くらいです😂

• 11月11日
  • maru

maru

そうなんですね!!
    鍼が少なくなってきてるってことは、今はもう悪阻も軽くなってきてるんですね!
    期待出来そうで、楽しみになってきました🥰

• 11月11日
🔰ママリ

私の通ってる産婦人科に鍼灸外来があります。
私は受けてないですが、妊娠中の色んな症状に効果があると案内の張り紙に書いてありました👍️

• maru

maru

産婦人科に鍼灸外来とかあるんですね😲羨ましい!!!
    やっぱり鍼灸いいんですね🥰
    安心しました!

• 11月11日