※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

出産予定日が心配で、自然分娩を希望しています。38週目の5月25日を目指したいが、どのタイミングで狙うべきかアドバイスを求めています。

お世話になっています!
今34w2日の予定日は6月5日なんですが、今って予定日過ぎると、誘発剤を使ったり、それでも産まれなきゃ帝王切開とかなったりしますよね💦
健康で無事に生まれてきてくれたら良いのですが自分がどんな出産になるか心配です。
出来れば自然分娩で旦那のお母さんと妹と同じ誕生日の5月25日38週目を狙って産みたいのですが、その日を狙うってできますか?または、38週を目指すなら何週目くらいから、こぅした方が良い、あぁした方が良いとかアドバイスなのがあれば教えて下さい!

コメント

かなま

臨月に入る前から、スクワットを時間がある時にしてました(^^)
あと、お腹の赤ちゃんに『パパとママ、2人で顔を見たいから、休みの日に出てきてね〜』と毎日話しかけて、休みが近くなったら、『もう出てきて良いんだよ〜』と話しかけていたら、数日後陣痛が来て、出産しました。
初産でしたが、予定日より4日早かったですよ(^o^)

• シロクマ

シロクマ

即答有難うございます!
    スクワットと話しかけですね👍
    初産は遅れると言う人が多いので効いていたのかも知れませんね!
    アドバイス有難うございました♡

• 4月26日
みみみ

まさに呼びかけてたら呼びかけてた日付に陣痛きて次の日に生まれました(・v・)ノ予定日より6日前でした。ジンクスかもしれないけどいちを効果ありです!

あとはその日にむけて正期産に入ったら運動開始する。
早歩きと大股で散歩を1日1時間と、その散歩の行き帰りでそれぞれスクワット15回、途中ヤンキー座りのままさらに下がる気持ちで深くまで。あと10分の踏み台昇降しました。
最初規則的だった痛みが遠のいたときは、入院部屋に段差があったのでさらにそこでスクワットと踏み台昇降やって、もうパパもママも準備OKだよーとか呼びかけてたら繋がりました。
ご参考になれば(*^_^*)

• シロクマ

シロクマ

やっぱり呼びかけ良いんですね^_−☆
    しかし、みぃさん運動スクワットなど②
    頑張りましたね‼︎
    しかも入院してからも!凄いです!
    私も参考に頑張ります‼︎
    回答有難うございました♡

• 4月26日
  • みみみ

みみみ

デブなんで基本運動大っ嫌いなんですが、散歩は楽しみ見つけないと続けなかったですw
    なので帰りにコンビニでスイーツ買うとか、ちょっと遠いところ寄るとか決めてからいきました。
    入院中は張りがなくなったら退院だからと言われ、それが嫌だったのもありますw動け!って言われましたし…(-ω-;)

頑張ってください!

• 4月26日
  • シロクマ

シロクマ

分かります〜^^;
    私も何か楽しみ見つけないと散歩する気力が湧かないんですよ💦
    基本運動嫌いで…目的がないと、ね^^;
    私も頑張ります〜‼︎‼︎
    有難うございます♡

• 4月26日
c_kirin_k

おはようございます!
予定日過ぎても、特に問題無ければある程度は自然分娩です☆
赤ちゃんが大きく成長してたり、ママに負担が大きかったりすると初めて先生から指導を受けると思います♪

私もこの日に産まれたら良いなーなんて思ってたけど、こればかりは赤ちゃん次第かな☆
いっぱい動いて運動したら早く産まれるとか聞くけど、やっぱり人それぞれです(*´-`)
赤ちゃんが今!って思って出てくるから、ママは穏やかに待ってあげる事で素敵な出産になります(^-^)v
あまり焦らず気長に待っててあげてくださいね!

• シロクマ

シロクマ

そぅですよね^^;
    やはりこればかりは…ですよね💦
    赤ちゃんのタイミングもあるだろぅし、私の勝手な都合ですが…苦笑
    人それぞれですね〜

• 4月26日
rinotan

予定日一緒だったのでコメントしてしまいました(*´ω`*)

何日に生まれてきてねーとかまだダメだよーとか言ってます!

いとこが4/2産まれなんですけど、4/1の日にまだダメだよーって言って日変わった瞬間もういいよって言ったら朝産まれてました(*´ω`*)

でも、赤ちゃんのタイミングだからとうなるかわからないですけど予定日前には産みたいですよね(*´ω`*)

• シロクマ

シロクマ

予定日一緒なんですね^^
    もぅすぐで会えますね〜♡
    いとこさんは、話しかけですね‼︎
    もぅ私は、来月産む気満々です^^;
    でも、こればかりは分からないですが…
    話しかけやってみますね‼︎
    お互い元気な子を産みましょうね♡

• 4月26日
  • rinotan

rinotan

はい!♡♡
    もう少しなので楽しみです(*´ω`*)

私も来月産むつもりでいてます(笑)
    37週入ったら声かけしてみようと思ってます(*´ω`*)

• 4月26日
  • シロクマ

シロクマ

はい^^
    お互い話しかけて出産頑張りましょ♡
    もぅ私は、周りに来月産むから〜とか言っています(笑)
    気が早いですよね^^;
    会えるの楽しみですね♡

• 4月26日
  • rinotan

rinotan

いやいや!ぜんぜんいいと思います(*´ω`*)

早く会いたいですよね♡♡

残りの妊婦生活も楽しみましょうね(*´˘`*)♡

• 4月26日
  • シロクマ

シロクマ

そうですね^ ^
    残りの妊婦生活♡ラストスパートもぅこれ以上太りたくないですが…
    絶対太りますが…苦笑、、楽しみます‼︎♡

• 4月26日
ぶらしか

ゴールデンウィーク真っ只中が予定日なので、ここ最近毎日「早めに出ておいでー、早く顔が見たいなー」と言っています。
効果があると良いですが、今のところ元気に胎動感じています(笑)
少しずつお腹は下がってきてる気がします。

• シロクマ

シロクマ

もぅ直ぐですね(≧∀≦)♡
    人それぞれですが生まれる直前迄胎動感じてたって人もいますよね✨
    早めに出てきてくれたら良いですね✨
    ゴールデンウィーク中になっても無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡
    私も皆が言う様に声をかけやります♡

• 4月26日
  • シロクマ

シロクマ

• 4月26日