※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

彼と結婚後、3ヶ月間1Kのマンションで暮らすことになります。ストレスが心配で、仕事も辞める必要があるか悩んでいます。

来年の6月に入籍予定でしたが、先日妊娠が判明し、今年中に入籍することになりました。
現在私は実家住まいで彼は1Kのマンション住まいです。
私は結婚に伴い転居すると思っていたのですが、彼は4月に転勤を予定しているため、3ヶ月間は1Kのマンションで暮らそうと考えているようです。
1Kはそもそも2人で住める物件ではないし、ストレスでおかしくなりそうです。
また私の職場への通勤が難しくなるため仕事も辞めなければなりません。
仕事を辞めてでも我慢して3ヶ月間暮らすべきでしょうか?

コメント

ひなの

転勤してから一緒に暮らすのはダメなのでしょうか?
たった3ヶ月しか住まないの引越しは勿体ないと思います。

💛だふ💛

知り合いが1Kで同棲してます😅✨
住めないことはないのかな。と😅
でも狭いですよね😩💦
その転勤まで別居婚でいいんじゃないですか?

  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    お付き合い短いんですか?😅
    長く一緒に生活しても、子供のままな旦那さんもいるし、いろんな事情で短い共同生活でも立派にパパさんしてる旦那さんもいますよ?🤔

    • 11月11日
ぽんた

別居婚も検討しましたが6月には里帰り出産のため実家に戻るので、その場合2ヶ月しか共に生活を送らないことになります。
そんな短期間しか生活を共にせず、今後一緒に子育てしていけるのか不安です。

ママリ🔰

籍入れたからって一緒に住まないといけないわけではないですし、引っ越し先決まるまではそのまま実家に住んでいればいいのではないですかね?💦

これからつわりとかも始まってくると思いますし、一緒に住んでつわり中に家事とかの負担が増えるよりは実家で甘えさせてもらった方がいいと思いますよ😌


実家が無理なら1Kでも住めなくはないです😊
うちも最初は主人が一人暮らししてた1Kのアパートに1年程一緒に住んでました☺️
狭いけど実家暮らしなら家具など持ってくものも少ないでしょうし、赤ちゃん産まれてからはさすがに無理ですが2人ならそんなにストレスになる事もないと思いますが…🤔💦

ひなの

そうであれば、お金にかなり余裕があるのなら
たった3ヶ月のために引越ししても良いと思います。
でも生活にあまり余裕がないのならお仕事も辞めるみたいですし1Kで住むか
別居婚のどちらかしかないと思います。
つわりで家事が出来ないなんてこともありますしね💦

deleted user

お互いの生活リズムがわからないと不安になりますよね💦
4月の転勤後からは結局働けなくなるのでしょうか?
結局辞めなきゃいけないのであれば、私ならボーナスと年末調整の関係もあるので12月まで働いて、1月からは彼と住みます。一緒に生活する上で我慢できるレベルがお互い違うと思うので、子供が生まれる前にそれを擦り合わせたいです…もちろんしんどい時は実家に帰ったりしても良いと思いますし!