※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後義母に言われたくない言葉みなさんどんな言葉を言われたくないで…

出産後義母に言われたくない言葉


みなさんどんな言葉を言われたくないですか?


うちの義母は私が妊娠中に言われたくないと思ってたことを必ず満点で言ってきている女です😂(性別のこと、母乳じゃなきゃだめよ、などなど)

私が出産後1番言われたくない言葉は
「○○(夫の兄。)の赤ちゃんの頃にも似てる〜💕」です😂義兄は最初にお会いしたとき、失礼ですがびっくりし過ぎて三度見してしまったくらいの残念なお顔の方なので絶対似てると言われたくないのですが、きっとあの姑は言うだろうなと今から想像して勝手にイライラしてます😂

コメント

ミク

うちは
子供は母親の通知表と言ってました!

義弟が結構偉そうで親に向かって俺がすることは正しい、ありがたがれって言ってるのを聞いてドン引きしました(笑)

何が子供は通知表だよって感じです(笑)

deleted user

言われた発言ですが、1番許せなかったのは2人目発言です🙄
2人目は何年後、2人目のために服取っておくや買わないなどです!
それ以外はうるさいな程度でしたが妊娠中、産後にも言われて娘に失礼だって思いました!

もふもふ

言われたく無かった言葉
「長男の嫁なんやから男の子産まなきゃダメよ」
「母乳が一番なの」
「子供は3歳まで家で見やなあかん」
「パパそっくりやなぁ」
「パパの小さい頃そっくりやわ〜」


実際言われて嫌だったこと
「長男の嫁なんやから男の子産まなきゃダメよ」
「母乳が一番なの」
「子供は3歳まで家で見やなあかん」
「パパそっくりやなぁ」
「パパの小さい頃そっくりやわ〜」
the パーフェクト(笑)
ほかに、
「仕事で疲れてるあの子に子守させやんといて!」
「〇〇(義姉は姪っ子、叔母、旦那のいとこ)にもここが似てるなぁ」
(要は私に似てると1つも言わない)
「里帰りは普通1ヶ月なの!」
(私の体が回復してなくて医師からあと1ヶ月病院のそばにいてほしいと言われた)
「化粧も全然せんと!いったいあんたは家で何しとんの?」
(産後1ヶ月でふらふらですが?)

……まだまだいっぱいあって書ききれません〜😣

モンブラン

次は女の子だね!って言われてムカついたことあります。
あと「(私が)無事だったんだ」ですね。
残念でしたー。妊娠中も私だけ無事じゃないといい的な発言ありましたけど、スーパー安産でしたよって感じでした😒

mii

生まれてお見舞い来てくれた時に名前を伝えたら、
その漢字ならこれは?
など勝手に候補を挙げ始めました💦
いや、相談なんかしてないしってその場で泣き出しそうなところを我慢して、帰った後に実母に電話して号泣しました。
我が子の前で名前を貶された気がして。

でも主人と考えた名前なので今は胸を張って呼んでます☺︎
そしてその義母もハートマークつけながら呼ぶ姿にドン引きです笑

めーたんまま🔰

うちは、娘1人なので、次は男の子ねぇって言われ続けています‼️娘出産して1ヶ月経ったぐらいからずっと😠もう6年以上❗️
うちの旦那は三男なんですよ‼️長兄、次兄にはすでに男の子いますよ❗️
本当にウザイ😭❗️

えりか

色々ありますが、一番嫌だったのはこども達が新生児の頃なかなか泣き止まない時に

「〇〇(旦那)と〇〇(義弟)は赤ちゃんの頃全く泣かない良い子だったのよ~☺️」

と言ってきたことです。
わざわざ言うことじゃないですし、こども達が良い子じゃないと言われているようで嫌でした。
これから先、二度とこの人に育児の相談はしないと誓いました😑

散々場違いな発言するくせに
「〇〇ちゃん(わたし)の本当の母親みたいになりたい」
と言ってくる訳のわからない人です😇

deleted user

私は『私(義母)に似てるってことね❤️』って言われました

ママリ

この顔はうちの家の顔じゃない。って言われました!似てなくて嬉しかったけど今言うこと?ってイライラしました。

たなぴー

何に対しても
〇〇(息子)の時は…

乳児湿疹でなかったよ〜
お風呂も1ヶ月から一緒だったよ〜
母乳出てたから…

てめーの話は聞いてねえから
って感じですね🤯