※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

最近精神的に疲れていて、悩みが尽きず月経前症候群も酷くなりました。仕事も憂鬱で、体調不良で休むことも。鬱になるか心配で、どうしたらいいかわかりません。

最近疲労がずっととれず
常にイライラしたり悲しくなったり
息が苦しくなったり
自分がとても悪い人間に思ったり
寝つきが悪い、でも一日眠い、、など
精神的に疲れている感じがします。

離婚調停や転職
子供の子育てのことや恋愛
家族のことなどで悩みが尽きず
元々生理も不順なのですが
月経前症候群も酷くなりました。

仕事もたまにものすごく憂鬱で
布団から出れない日があり
休んでしまったり出勤しても
どうしても体調が悪くて
帰宅してしまうこともあります。

鬱になったらどうしようと悩むし
なんだかどうしていいのかわかりません。
気分の浮き沈みがすごいです。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

私も気分の浮き沈み激しいです(泣)誰かと話したり泣くだけ泣くのもいいです

ママリ

お疲れですね。
離婚調停や転職はかなりエネルギー使うので疲れていると思います。
月経前症候群については、低容量ピルは考えてないですか?
私は、産後症状が強くなったので服用してます。
全く症状がなくなりましたし、生理が軽くなりました。
家事や育児もできないほど身体が重く感じていた症状が全くなくなり、何をするのも楽しくなりました。
今は、したいことが多くてでも身体は一つしかなくてもどかしい感じです。
子供が泣いても喧嘩しても、イタズラしても「かわいい〜」って感じてしまうほどです。
一度試してみてはいかがでしょう。

チモ

自律神経を癒す音楽を聞きます。