※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の行儀について悩んでいます。子どもの前では気をつけるべきか不安です。他の方はどうしていますか?

行儀について🙏🏻

私自身がとてもだらしなく、ご飯を食べる時の行儀などが悪いと自覚しています…😓例えば膝を立ながら食べるとか、ケータイ見ながら食べるとか…。肘をつくとか…。

子どもの前では良くないよなぁと思いつつ、自分が子どもの頃からやってたので、ふと気がつくとやってます💦両親は行儀など悪くなく、私は良く叱られていました😅

皆さんはやはり、子どもの前ではしっかり意識してマナーや行儀に気をつけているのでしょうか😭💦💦?

コメント

deleted user

見てないと思っても見てるので、
気をつけてます🙋‍♀️
旦那にも、
こどもが起きてる時間は
スマホ見ながらご飯食べたり
しないでねって言ってます。
今じゃなくても大きくなってからこどもがやったとき、
育ちが悪いって思われても
こどもがかわいそうなので
しっかりしようと思ってやってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😢✨その心掛けすら出来ない自分が嫌になりますね〜😥

    • 11月11日
ピクルス

私は箸の持ち方がちゃんとできません😥
練習してもなかなかできず…
こんなんじゃ子供のお手本になれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸の持ち方は結構見られますよね😥子どもが使ってる様なサポートしてくれる箸って、大人向けに売ってないんですかね😓

    • 11月11日
なめこ

実は私も箸の持ち方が間違ってます😅💦
食べてる途中でケータイ見ちゃうこともたまにあります。
最近は「ごはんときはけーたいみないで」と息子に怒られるようになりました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、しっかりしたお子さん😱💓子どもに言われたら、辞めれそうな気がします😭✨✨

    • 11月11日