※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りに成功し、うつ伏せで遊ぶが戻れず泣くことがあり、夜間不安。どうやって解消したか相談。

生後3ヶ月の女の子がいます。

3ヶ月と13日で寝返りに成功してからというもの仰向けに置くとすぐ寝返りしうつ伏せでバタバタ遊んでます。しかし寝返り返りはまだできないので元に戻れずそのうち疲れて泣き出します…。
昼間は見ているので構わないのですが、就寝中だとどうなのだろう、とふと不安になりました。

ベビーベッドに寝かせてるので柵はついているしマットもそれなりには硬いですが、苦しがってるのに気付けるか?と…。昼間うつ伏せから戻れず苦しがっている様子を見るとかなり大きい声で騒いでるのでたぶん起きれるとは思うのですが、どちらも寝ぼけてる状態だとどうなるか不安です。

みなさまどうやって不安を解消しましたか?

コメント

るき

うちは添い寝なので隣で ひとりでなんかゆってたら気づいておきれました😅
なんだかんだゆってわーわーゆってたので気づくとは、、😅

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます!もともと眠りが浅いのでたぶん気付けるとは思うのですがかなり疲れてる日などはどうかな、と…。苦笑

• 11月11日
ミク

私は寝入ってから左右に大きめの人形を顔にかからないように置いてました!

2Lのペットボトルも試しましたが乗り上げて起きちゃってたので人形にいきつきました!

• さぼてん

さぼてん

寝返り防止クッション的な役割ですね!いま人形がないのですが、以前バスタオルを丸めてたのはすっかり乗り上げられてしまいました、、苦笑

• 11月11日
ままり

息子も3ヶ月で寝返りマスターして、昼間はコロコロして戻れないと泣くの繰り返しです😭💦
最初は夜中に1人で寝返ってて、モゾモゾしてるのに私が起きて、泣かなかったのでこのまま気づかなかったらと思うと心臓止まる勢いで本当に怖いです😞

ただ、キングサイズのベッドの真ん中に息子の布団敷いて旦那と挟んで寝るようにしてるので、寝返りしたりモゾモゾすると必ず起きます👀そのうちうつ伏せで寝るようになりました😫なるべく戻すようにしてますが💦

ペットボトルとかあんまり意味なかったので、ちょいちょい起きて様子見るしかなかったです😭🙌

• さぼてん

さぼてん

怖いですよね💦
    ベビーベッドのマットはけっこう硬めなので大丈夫だとは思うのですがずっと見てるわけにもいかないですしね、、
    昼間のうつ伏せから戻れない時の泣き声どおりなら起きれるとは思いますが、、

• 11月11日