※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

最近体調不良で悩んでいます。土日に子供と出掛けるのがつらく、家庭や仕事のプレッシャーも感じています。主人の出張で一人で全てをやらなければならず、助けてもらえない状況です。焦りや疲れを感じています。

いつもお世話になっています(^_^)

最近体調不良で悩んでいます。
月~金まで9時~3時でパートで働いています。
土日が休みでできるだけ子供と公園などでお出掛けしたいのですが、、

最近、土日に出掛けても極度のだるさ眠気が襲ってきてたっていられなくなってきました。

少し前から土日は憂鬱だなぁとは思っていましたが、だんだんほんとに出掛けたくなくなってきて、先週の土曜日はとにかく寝たい…起きてられない…と、寝室で横になってました。

いつも大体平日になるとリセットされるのですが、仕事が終わって、家に帰るとほんとに子供と一緒にいる時間がプレッシャー?しんどくて、これはどうしたらかいしょうするのかなぁと。

1年くらい前から子供の兄弟喧嘩がすごくて、恥ずかしくて私の友達と一緒に遊べなくなり、いつも3人で出掛けています。実家に帰っても、姉の子と喧嘩するのであまり実家にもいけなくなりました。というか、疲れるから…いきたくないのが正直です。

私が余裕がなくてテンパってるのは分かりますが、皆さんお子さんと一緒にいて、焦るような感情常に持ってたりしませんか?
どうしてますか??

ちなみにひとつの原因は主人がつき半分出張でいないこと。休みがなく、一人で全てやらなきゃいけないプレッシャーもあると思います。
何度助けてと伝えても、自分の仕事が大変すぎて助けられない感じです。

何が原因か、よくわからなくなっています。
すみません。何とか脱出したくて投稿させていただきました!( ;∀;)

コメント

ぶぅちゃむ

ワンオペでしかも仕事しつつ土日に公園連れていったり本当にお疲れ様です!
無理してどこか出掛けようってならなくても良いような気がします💦多分、日頃の疲れがとれていないんだと思います💦
子供達がいるから相手しなくちゃ…とか知らず知らずに自分で全て背負い込んでしまってるのかもしれませんよね。
きっと旦那さんの協力があったり支えがあれば、またちがうと思いますが…(。´Д⊂)
私は働いてもないけど、すぐに疲れたりしまうので無理して相手していなく子供達も好きな事それぞれしているって感じです。疲れている時は寝るからとか言ってかってに寝てしまっています( ̄▽ ̄;)

• ちな

ちな

返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

日々の疲れはとれてませんね😿
    仕事はパートですが、未経験なこともあり資格取得に向けてずっと勉強しないといけなくて…疲れとれませんよね。。
    他のママさんに言われるとそうなんだと気がつきます😂ありがとうございます!

ぎゃくに、ずっとこどもと一緒の方が私は耐えられないタイプなのでぶうちゃむさんすごいです☺️

• 11月19日