※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

周りが妊娠ラッシュで羨ましい気持ち。妊娠したいけど授かれない。イライラしてしまい、性格が悪くなっている気がする。授かる時は授かるのかな?

最近周りが妊娠ラッシュですごく羨ましいです…
その人たちが簡単に授かれたかどうかなんてわからないし、妊娠するまで大変な思いをしたのかもしれない。
でも羨ましくて羨ましくて…こんなに強く望んでるから赤ちゃん来てくれないのかな😢
望んでなかったのに予想外の妊娠をしたっていう話を聞いたときは正直イライラしてしまってその空間にいるのが辛かったです。
どんどん性格悪くなってしまっている気がします。
よく諦めたら妊娠したとか聞きますが、妊娠したいって強く望んでいても授かれる時は授かれますよね?😞

コメント

はっちゃん

タイミング等いろいろなことが重なってとなると難しいことも多いですよね💦

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😞
    ほんと妊娠って奇跡ですよね😭
    その奇跡がまた起きてくれることを願うしかないですよね。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1年以上強く望み続けて授かりました🌟途中流産したりもありましたが諦めず願い続けました!
私も産み分けしようとしたのに出来ちゃったって言ってた仲良い友人とは疎遠になりました😅

• まり

まり

そうだったんですね…
    妊娠おめでとうございます😭✨
    諦めず願い続けても授かれますよね!
    妊娠はめでたいことなはずなのに出来ちゃったって聞くと素直に祝えない気持ちになってしまいますよね…😞
    もともとそんなに話す間柄でもないですがもっと距離を置いてしまいそうです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたら本当に赤ちゃんきてくれなそうだったので…😭
    まりさんのところにも早く赤ちゃんきてくれますように🙏🏻‼︎

• 11月11日
  • まり

まり

私も同じ気持ちで諦められません😭
    年子がよくて頑張っていたのですがそこはもう諦めることになり…妊活自体やめてしまいたいと思うのですが結局2人目諦めきれないだろうし休んでる間チャンスを無駄にしてしまうだけな気がして😭💦
    ありがとうございます!😊💓
    諦めず出来ること全てやってみようと思います!

• 11月11日

望んでないのに妊娠したって話は私もイライラします!!
じゃあその命くれ!とも思いましたね😅最終的には3ヶ月で今の子を授かれましたが、その3ヶ月目は排卵日とか全く気にせずママリも開かなかったです。妊娠しました💓的な投稿を見るとストレスになってよくなかったので。諦めようとは思いませんでしたが、ちょっと気持ちの休憩しようと思った矢先に授かれました!

• まり

まり

共感していただけて嬉しいです😢✨
    ほんとそうですよね。望んでないのに避妊してなかったんですか?って聞きたかったです😂
    そうなんですね!
    上の子月齢も性別も同じですね😊妊娠おめでとうございます❤️
    私は薬で排卵させないといけないので排卵日を気にしないことは出来ないのですが、排卵日以降いつもママリを見まくってたので今月はそれをやめてみようと思います😂
    気持ちにゆとりを持つことも大事ですよね。

• 11月11日
ままガール

私はその逆ですね💦
私自身は子どもが欲しくて望んで妊娠しましたが、その時に子どもなんて興味ないと言われた友人が今は不妊治療していて、私別にそんな欲しくないし〜、とりあえず年齢考えたら頑張った方がいいかと旦那と相談してぇ〜、とか言ってるのが痛いですね😅
強がりにしか聞こえないというか...正直授かって欲しくないと思ってしまいます。

• まり

まり

えぇー…それはなんなんでしょう…笑
    不妊治療していることに引け目を感じているのか…なんでそんな発言をするのか理解し難いですね😅
    しかも妊娠した人に子供なんて興味ないって言うのもよくわからないですね。
    そんなことを言う人が妊娠しても心から喜んであげられないですよね💦

• 11月11日
am

コメント失礼します。
お気持ちすごく分かります。

今年の夏に実妹(2人目)義妹(3人目)の出産。
仲の良い友人は結婚して半年しないうちに自然妊娠…

何故私のところには来てくれないんだろう…ともやもやしてばかりでした。

こっちは薬も飲んで注射もして、人工授精もしたのに全滅…

でも、割り切るしかない…そう思ってというかそう思わないとやっていけません…

まり様のところにも幸せが訪れることをお祈り致します。

• まり

まり

そつだったんですね…
    不妊治療中の身近な人の妊娠出産はお辛いですよね…
    素直に喜べない自分が嫌になったり、かと言ってお祝いしないわけにもいかないですもんね😞
    私も薬飲んで注射していますが今のところ原因がわからず先が見えません💦
    割り切るの難しいですよね。
    頭ではわかっていても気持ちがどんどんぐちゃぐちゃになっていきます…
    ありがとうございます。
    赤ちゃん望んでる人がみんな妊娠できたらいいのにと毎日思っています😢

• 11月11日