※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
雑談・つぶやき

双子乗車拒否に母親も工夫しろとか言ってるひともいるのか…ええ…😨動物嫌…

双子乗車拒否に母親も工夫しろとか言ってるひともいるのか…ええ…😨

動物嫌いな人がいるように子供嫌いな人もいるのはわかるけどもうちょっと想像力養ってほしいというか自分は子育てしない人生かもしれないけど育ててもらったんだからさぁ…

抱っこひも使ってベビーカーたたんで乗ったとしてひろげてセッティングする場所があるかわからないし。

私は人にあずけて行ったとか自家用車やタクシーを使えとか恵まれた環境じゃない人もいるわけで。

と言うと余裕が無いなら何故生んだ?って責めるし

少子化待ったなしだなぁ…

コメント

いのうえ

私も工夫出来たんじゃないか?という意見側です。
でもそれは子ども連れて乗るんだから工夫しろよー!!っていうお母さんの批判ではありません。
例えば満員電車でリュックを背負って乗っている人に手で持ったり網だなに乗せてください。
とか車内ではマナーモードで
とかと同じ感じです。
みんなそれぞれ工夫して思いやって乗るのが公共交通機関のマナーじゃないかなと思います。
それプラスベビーカー乗せるの大変そうな人を手伝ったり、妊婦さんがいたら席を譲ったり思いやりがあれば気持ちよく乗れるのになと思います。
お母さんの批判ではなくみんなで思いやって乗れるといいなと思います!