※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

子どもを一時保育に預けるか、週末にカフェで仕事するか迷っています。子どもにとってどちらが良いでしょうか?

お金持ちでもなく、とってもお金に困っているわけではないですが、リフレッシュ半分・就労半分な感じで1歳ちょっとの子を一時保育に預けるのはかわいそうですか?
パソコンでいつでも在宅で働けるので、今は子どもの昼寝の時に副業としてやっています。

一時保育に預けたとしても、次の4月に本職復帰するまで。子どもにとっては母と離れてあまり良くないですかね?😢

あるいは週末1日くらい、夫が休みの日に子ども達を見てもらって、私一人でカフェとかで作業するのは子どもにとって良くないですか?やっぱり家族といるべきですよね。。 仕事は時給換算1000円以上になります。
どう思われますか?

コメント

あちゃん

私もそんな感じで1歳からこども園いれますよ👍
悪いと思わないです
朝から晩まで一緒にいるの正直しんどいし疲れるので
自分の時間作るのも大事です😌
旦那さんがお子さんみてくれるなら
カフェに行くのありですよ!
たまに家族でおでかする日とか作ってとかなら🙆‍♀️
ママなんだから絶対一緒に居なきゃいけないとかないと思いますよ🙆‍♀️

なな

私は妊娠中なので健診のときに一時保育使ってます!
時間を長めにして健診終わったら1人でゆっくりご飯食べたり、掃除したりしてます!

毎回預けるときは泣きますがすぐに泣き止むみたいですし、他にも子どもがたくさんいるので子どもにとってもいい経験になるかなと思ってます!