※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜の子どもを外出させる際、庭で外気浴をする程度が良いです。会社への用事がある場合、車で20分の通勤やショッピングモールは避ける方が良いでしょう。西松屋なども控えることを検討していますか?

これからの時季生後1ヶ月〜の子をどこまで外出させますか?
外気浴をした方がいいと聞いたので庭を5分くらい歩くようにはしています。
今度会社に行かなければいけない用事があり、夫が休みの日に行くので家でみててもらうか連れて行くかみなさんならどうしますか?
会社は車で片道20分、昼休憩時に少し顔を出そうかなと思っています。

イオンなどのショッピングモールもしばらく連れていかない方がいいでしょうか?
スーパーは寒いのでしばらく連れていかないつもりですが西松屋などもやめておいた方がいいでしょうか。
神経質になりすぎですか😅?

コメント

はなつな

1ヶ月過ぎたらどこでも連れ歩いでした。
もちろんわざわざ寒空の下に長時間などはしませんでしたが、必要な場所は行ってました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊参考になります✨

• 11月11日
まこれん

インフルエンザが流行る時期ですから神経質になって当然ですよー!

私なら旦那に預けて1人で行きます🎵

ショッピングモールも私はなるべく行かないようにしてました。でも、どうしてものときは連れて行きましたよ。ささっと終わるようダッシュで買い物しましたが😅

西松屋くらいなら少しは大丈夫じゃないですかね?✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊やはり感染症怖いですよね💦
    買い物はネットですませられる物なんですが、西松屋くらいなら気分転換にもなるし行ってみようかなと思います♫

• 11月11日
柊0803

商業施設よりは風や外気に当ててあげる方が大事ですので、厚着して近くを10分程度お散歩するのがいいですね!
私は商業施設にはあまり連れて行きたくなかったです💦

会社には...迷うところですがご主人に一緒に会社まで来てもらい、車で赤ちゃんと待機してもらうのが1番いいかもしれないですね。
片道20分でも往復40分、1時間きっかりで帰宅出来るとは限らないので新生児期だとやはりちょっと心配になりますしね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊人混みはやはり怖いですよね💦
    同僚が産まれたらいつか会わせてね〜と言っていたので連れて行こうか迷いましたが、完ミなのでお家で夫と待っていてもらおうかなと思います!

• 11月11日
エリザベス

こればっかりは親の考え方次第と、各家庭の事情によるかなぁと思います。

私は家に息子と2人でいるのがなかなかしんどかったので、気分転換がてら里帰りが終わった2ヶ月頃からは真冬でしたが毎日散歩がてらスーパーに買い物に行ってました。
旦那が休みの日はイオンにも行ってましたよ😊
第二子第三子ともなれば上の子に付き合ってショッピングモールや寒い公園なんかにも連れて行かざる得ない人もいるでしょうし、私は第一子でしたがあまり気にせず色んなところ行ってました👍

ただやっぱり気になる人は気になるでしょうから、もしMiさんが少しでも心配だなぁと思えば旦那さんに預けて出掛けた方が良いかなと思います。たとえ会社の用事だとしても1人になれる時間があるならそれも大事な時間ですしね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ずっと家にこもっていると辛くなってきますよね💦完ミで夫がみていてくれるので買い物は1人で行こうと思います!
    会社には暖かくなってから連れていこうと思います。

• 11月11日
あ

我が家も1ヶ月になった子供がいて同じ悩みです💦
外気浴は温かい時間にして、あとは空いてる時間のスーパー(ブランケット持参)・近所のコンビニ・ドラッグストアくらいは生活に必要なので連れて行きますが…
イオンなどは春まで連れてかないです😅

• あ

会社も旦那様頼れるならお留守番しててもらいます。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊悩みますよね💦感染症は怖いけどいろな所に連れていったほうが刺激になっていいのかなとも思ったり。
    私も暖かくなるまではイオンや会社に連れて行くのは控えようと思います!

• 11月11日