※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

入院中の食事費用を節約したいと思っています。夜だけ食事を摂ることや、旦那さんに好きなものを買ってきてもらうことは可能でしょうか?

切迫早産で長期入院になった時
食事が病院から朝昼夜と出されると思うのですが、
一食500円くらいとして1日1500円
1ヶ月半くらい入院になるので数万円…
これはもう絶対食べなきゃいけないんでしょうか?
普段朝はヨーグルトにバナナなど軽食ですし
がっつりご飯食べれませんし
保険滞納が原因で限度額認定証貰えませんし
少しでも出費をおさえたいのですが
夜ご飯だけとか断れないんでしょうか…泣
また旦那に何か買ってきてもらったりして
好きなもの食べてもいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

一人目、二人目ともに切迫で入院しました☺️食事を断るのは無理だと思います💦

支払いに不安があるなら、院内にいるソーシャルワーカーに相談してみてはいかがですか?

deleted user

相談してみていいと思います。朝昼夜の3食は無理かもしれないですけど、私が入院したた病院ではおやつだけなしにしてもらってる人はいましたよ!

ひなめ

無理そうですが相談するのもありかなと。
高血圧症や糖尿病だと管理食になるので多分無理そうですが。


私も長期入院してますがたまに差し入れしてもらってるのを食べてます!!

限度額無いのは厳しいですよね…。
2ヶ月入院してますが1ヶ月の金額が食事、ベッド代で限度額使用しても10万越えます。

うぃっちゃん

病院に相談してみないことにはわからないですが、私が入院していた病院では「毎日面会に来るお母さんのお弁当が食べたいから食事を止めてください」っていう人がいて、それはお断りしたと聞きました。

私の場合、食事制限はなかったのですが、さすがに頻繁に病院食を止められると健康管理できなくなるからということでした。

ゆみ

27週から切迫で入院してます( ;∀;)食べなきゃいけないと言うか食べた方がいいのではないかと思いますが、私もなかなか全部食べる事は出来ず残してます✨私は先生から、特に食事制限はないしずっと病院食でも飽きると思うから、食事止めて好きな物買ってきてもらってもいいと言われてます。ただ夜ご飯だけ食べますとかは難しいかも。。。病院に確認した方がいいと思いますよ~。

deleted user

1ヶ月入院してましたが 断るのは無理かなと😅💦
わたしの場合も総合病院だったのでご飯美味しくなくて 断りたくなりました…
切迫早産ってだけで高血圧.糖尿病など無ければ食事制限は何も無いので おかずだけでも買ってきてもらっていいと思います