※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

私は寒くなるこの時期になると、暖かい季節に考えなかった事を考えて夜…

私は寒くなるこの時期になると、暖かい季節に考えなかった事を考えて夜寝れなくなります

家が家事になったりしたらどうしよう
誰か家に入ってきたらどうしよう
家族の死んだらどうしよう
自分が死んだらどうしよう
子供達はどうなるのだろう?
あってもない事、こんな重い事ばかり考えてしまって、怖くなり寝れなくなります
寝る前に考えてしまいます

この世の中、ニュースを見ていると見たくないニュースばかりで、それを全て自分と重ねてしまって怖くなってねれなくなります
そんな事ありますか?
精神科で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みき

うちの旦那も同じ事言ってて、不審者が侵入した時子供を守るシュミレーションしてました😅

るる

わたしも結構考えすぎなとこありますよ💦

夜ゴミ出しの時→通りすがりの人から刺されるのでは!?子供だけになってしまうので、旦那がいる時にしか出せません。。

家にいる時→急に泥棒が入ってきたら!?3人も子供がいるので守れない。。なら、侵入を阻止しよう💦など。。

心配になるのは普通のことではないでしょうか??🥺

はせちゅー

たぶん、結構な人がそういう不安を抱えて生きてると思いますよ^ ^異常ではなくそれが正常だと思います^ ^
肌寒くなってくると人恋しくなるのと同じで寂しいことや怖い事、考えちゃうものだと思いますよ^ ^

みにょん

日照時間が少なくなってくると鬱っぽくなったりしますよ!日本海側の人たちは特にそうなのですが、もし気になるなら受診してみてもいいと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問