※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
家族・旦那

妊娠34週目の妊婦です。お腹もかなり大きくなり、体のあちこちが激痛で…

妊娠34週目の妊婦です。
お腹もかなり大きくなり、体のあちこちが激痛で、辛いことがあるのですが、最近旦那にイライラします。

もちろんたまに手伝ってくれることには感謝していますが朝から晩までベッドでyoutubeやアニメを見ている…(しかも私は休みはないのに今週旦那はずっとお休み…)
言わなきゃずっとベッドに住み着き動いてくれない。

もちろん言えばやってくれるのかもしれませんが、見ていてイライラします。
普段仕事で帰ってきたり、週2日のお休みの時は理解しているので文句はいいませんが…長い休みの時くらい手伝ってほしい。。
何も言わなくても自分から動いて欲しい…

とおもってしまうのはわがままでしょうか?

子供が生まれてからこの調子だと爆発しそうです。
それを伝えても
子供が産まれたら変わるよ!!の一言…
そんなに人ってすぐに変われないと思ってます…

共感してくださる方いますか?
愚痴ですみません(・ω・;)

コメント

ちゃこ

褒められて伸びるタイプだったりしませんか?笑
色々お願いしていって、上手にできることは感謝したり褒めていけば自主的にやってくれるようになりますよ!笑

なんでこっちが下手に出なきゃ、、と、思いますが、男性と女性はそもそもの脳みそ、考え方が違うので察して自分から動くのって苦手みたいですよ😅

• ミルキィー

ミルキィー

褒められると3日ほど調子に乗るタイプですぐ元に戻ります。。
    確かにまず作りがちがうとは思いますが……諦めていてもやっぱイライラしてしまう…

• 11月11日
はち

めちゃくちゃ分かりますよ!
察せよ!!ってなりますよね😟その喧嘩を1回大喧嘩した時に口が立つ旦那は「俺は超能力者じゃ無いから、お前の気持ちなんか分からんし察せるわけねぇ」って言われてムカついたから体調悪くなくても大袈裟に体調悪いフリしてあれしろこれしろと、こき使う日を作ってました(笑)
今は共働きになり「あ〜あ、まーた私が1人であれしてこれして寝るのは〇時やわ〜」と小学生が言うような感じで旦那に聞こえるように言ったら最近言わずとも洗濯干しは手伝うようになりました(笑)

男って言わなきゃやらない生き物やなぁとつくづく思います🙁💦本当に大きな長男ですよね...。どうりて日曜日の休日に子供達にお腹すいた言われるのは良し、旦那が腹減ったと言えば腹が立つわけです(笑)

• ミルキィー

ミルキィー

完璧にはしてほしいわけじゃなく、ちょっとでいいから気づく努力っていうのして欲しいし、それだけでもかなり救われるのにって思います💧

• 11月11日
ちゃんちー

妊娠後期って本当に色んな動作がしんどいですよね💦

旦那様は子供が生まれても変わらないと思います😑
具体的に何をして欲しいのか伝えていますか?
男の人は察することができないので、具体的に分かりやすく簡潔にやってほしいことをお願いするしかありません。
そしてやってくれた事に対して大げさに感謝してまた次のお願いも聞いてもらえるようにおだてるのが良いと思います。
例え下手でも中途半端でも、それを指摘するとヘソ曲げるので、子供を褒める感じでわざとらしいくらいに感謝を伝えます(笑)
旦那様は赤ちゃんのお世話なんて何一つできないでしょうから、家事くらいは少しは慣れてもらわないとですよね‼️

• ミルキィー

ミルキィー

具体的に伝えてますし話しています…
    そして、翌日には忘れてるの繰り返し…
    同じことを言われるのは嫌なのに同じことを繰り返す……
    これから子供の子育てが忙しいのに、大きな子供がいるみたいで、大変です💧

• 11月11日