※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

20代後半で第一子妊活中。生理日や排卵日を記載し、妊娠検査薬の結果を気にしている。基礎体温グラフについても相談中。

20代後半の第一子妊活中です。
前回の生理が10/13-18、
排卵検査薬の陽性反応が10/29、
仲良し日10/25・26・27・30・11/1・4・5・8です。
今月の生理予定が11/12〜なので
絶賛そわそわ中です😭

最近とても便通が良くなったり、
普段ない下腹部のチクチクした痛みが気になったり
とにかく食欲旺盛、そして眠いです。

今日妊娠検査薬を買ってきたのですが、
フライングで真っ白を見ると落ち込むかなーとか
赤いのが来ないことを祈るばかりなのですが
期待しちゃってる自分もいて検索魔になってます😭

いろいろ調べると妊娠していた場合に
二段上がり??なるものがある方もいるそうですが、
わたしの基礎体温グラフだとどうでしょうか。。。
(前回の生理前3ヶ月くらいは
基礎体温測るのサボっていました。
が、測っていた時からある程度ちゃんと
低温期・高温期がしっかり分かれていたので
排卵とかはグラフ通りのタイミングであるかと思ってます)
みなさんこの感じだとフライングしますか😭??

コメント

みぃ

すごく良い感じに仲良ししてると思われます。
こればかりは、予定日まで待つしかないですよね
私は生理予定日二日前に 検査薬してしまい、陽性でました。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😢
    昨晩、主人から生理予定日について聞かれ
    もうすぐであることと
    フライング検査しようか迷っていると伝えたら
    「まだ早いなら真っ白でもいいじゃん!」と言われ、
    今朝クリアブルーでフライングしちゃったのですが
    見事に真っ白でした😂
    やはり大人しく待ってみます😢

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

こんばんは
    夜分遅くにごめんなさい
    その後 体調どうですか?
    妊娠されてるといいですね!
    お体 冷やさないように 気を付けてくださいね

• 11月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

気にかけていただきありがとうございます😢❤️なかなか妊活について相談できる相手がいないので、救われます😢❤️

本日生理予定日なのですが、今朝もまだ高温期なんとか保っています!ただ生理前のお腹の痛みがいつもより強い、、、不安です😢普段ないのに頭痛がしたり、イライラは少なかったり、食欲増加、とにかく喉が乾く など、今までと違うことも多くて期待しちゃってますが、今日は仕事お休みなのでゆっくりしようと思います!

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

高温期 続いてますか。良い感じですね
    期待しちゃいますね。
    こーゆー時って1日1日長く感じちゃいますよね
    私は コウノトリキティちゃんの ストラップ購入して、知らないうちに クチバシ取れてて、そのあと妊娠してました。
    そーゆージンクス 本当にあるんですね!
    妊娠されていますように。
    ちゃこさんみたいな、優しいママの元に宿る赤ちゃんは、幸せですね!

• 11月12日
ちゃこ

おはようございます!
今まであまり生理がズレたりすることもなかったのですが、ストレスとかでもホルモンバランス乱れますよね😢気にしすぎストレスですかね😢いてもたってもいられず、さっきからまた検索魔になっています😭

素敵なジンクス🥰!!コウノトリが赤ちゃん連れてきてくれたんですね!!!
わたしも前日たまたま行った神社でおみくじ引いたら大吉で、待ち人:来る と書かれていてテンション上がったの思いだしました!きっと大丈夫!!

こんなに毎日妊活のこと考えて不安になっているのに、みぃさんはそれも乗り越えて2人のお子さんのママって考えると本当にすごいと思います😭❤️

みぃ

私なんて 全然 お母さんらしくないですよ。
逆に娘の方が しっかりしてます(笑)
私は 生理予定日頃から 冷え性のわりには、体がほてるというか、なんとなく熱くて あと、食欲がすごくて、甘いもの欲しくなったり そんな感じでした。
妊娠検査薬 二回分 とてもお世話になりました(笑)
すごく期待して 生理がきて、 落ち込む日もありましたけど、あのとき授かれたのは 私たち夫婦だけじゃなく、赤ちゃんのタイミングがその時だったのかなーと思ったりします。
赤ちゃんが、ちゃこさんの元へ宿る順番待ちしてるのかもしれないですね。
元気な赤ちゃん授かれますように。

• ちゃこ

ちゃこ

ママがしっかりしてるから、娘さんもママの背中見てしっかりするんだと思います😭✨✨
    妊娠するといろんな変化があるって言いますよね🤔わたしも食欲増加中なのでそれも期待😂

みぃさんは妊活始めてどれくらいの期間でコウノトリさん来ましたか🥺??

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

お返事遅れました(。>д<)
    私は新婚一年は子作りしないと決めて、結婚三年目で赤ちゃんできたのですが、流産してしまって…
    その後すぐ 妊娠できて、今に至ります。
    進行流産で、もう止めようがなかったんです。
    手術して、子宮をきれいにしたら、きっとまたすぐ赤ちゃん来てくれますよ。と先生に言われてそれだけが救いでした。
    「子宮のなか居心地悪いからきれいにしてね」って赤ちゃん からのメッセージだったのかなと思いました。

妊娠って、ほんとに奇跡なんだとその時に思いました。
    妊娠できることも、元気に育つことも。

ちゃこさん、お体だけは冷やさないように、大事にしてくださいね。

ちゃこさんは、妊活はじめて どれくらいなんですか?

• 11月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

お忙しいなかお返事ありがとうございます🥺

辛い経験を乗り越えての今なんですね😢進行流産って初めて聞きました😢先生のおっしゃった通り、すぐコウノトリさん来てくれて良かったですね😭❤️やはり迎える準備が整ったときに来たるタイミングでちゃんと来る ということなのでしょうか🥺❤️

わたしは今結婚して1年半になりますが、結婚式までの1年は2人の時間を と言っていて、結婚式終わりで解禁したのですが数ヶ月では授かれず、つい最近まで半年間は旦那が単身赴任で別居をしていて戻ってきてくれたばかりなので、今月がちゃんとした妊活は1周期目?になります。

ママリ読んでると本当にたくさんの方が赤ちゃんに出会うためにたくさんの努力をされていて、わたしはまだまだ日が浅いですが凄く心強くなります🥺最近はママリで日々勉強です🥺

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

夫婦生活、タイミングとるのも大変ですよね。
    うち ダンナ 夜勤あるんですけど、夜勤の週に排卵日だと、ひとりで焦ってました。
    すぐに赤ちゃん授かる人もいれば、時間かかる人もいますし、やはり赤ちゃんの都合ですかね…
    ちゃこさんみたいに、愛情たっぷり赤ちゃん迎える準備ができてるし、すぐに授かれそうな気もします。

ちゃこさん、個人的意見ですが とても話しやすいです。

• 11月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

タイミング取るの大変ですね😭その日の体調とか、お互いのモチベーション(?)もありますし😭💦
    うちの旦那も夜勤あります💦
    自分のために仕事してくれてるのは重々承知ですけど、貴重なタイミング逃すのは焦るし悲しいし寂しくなりますね😭
    わたしは旦那が単身赴任から帰ってきたときすぐ授かれるように、離れてる半年間で基礎体温つけ続けたり、おりものの観察(?)もしてきましたが、病院でブライダルチェックも済ませておけばよかったなーと思ってます🥺
    みぃさんはブライダルチェックとかしましたか🥺?

嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️わたしもみぃさん話しやすくて、いろいろ質問してすみません💦

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
    ブライダルチェックは、私はやってないです。
    できるならば、やっておくべきですよねー
    私は結婚して10年経ちまして、あの頃はブライダルチェックというものは、あまり知られてなかったです。
    妊活って、ダンナさんの協力もないと難しいですよね。

• 11月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

できるならやるに越したことないですよね😢
    結婚して10年!!!素敵です😭❤️

子どもってひとりでは作れないですもんね😢まだまだ1周期目なので、協力しながら頑張ります😢

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

体大事にしながら 頑張ってくださいね。
    今回 妊娠できてますように(///ω///)♪
    また、その後 経過聞きたいです。

• 11月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

今日生理予定日だったのですがいちにち赤いの来ず、しかしさっきトイレに行ったら茶おりが少量。。。😢😢😢不安になりまた検索魔になってしまっていますが、早く寝て体を休めるのがいちばんだと思うので、明日の体温測るのが怖いですがもう寝ようと思います😭
    またお話しさせてください😭

• 11月12日
みぃ

こんにちは
その後 体調どうですか?

• ちゃこ

ちゃこ

気にかけてくださりありがとうございます😢❤️
    残念ながらリセットでした😭

最近寒くなってきたので、みぃさんもご家族も身体大事になさってくださいね😊

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

そうでしたか…
    赤ちゃん、今か今かとチャンスを狙ってると思いますので、前向きに ご主人と協力して、楽しんで妊活していただきたいです。
    ちなみに、葉酸とると、よいと思います。私は二人目の時 子作り開始前に葉酸とり始めて調子がよく、順調に 授かれました。
    お体 冷えないように 大事にしてくださいね。

• 11月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

ずっと気にかけていただいていたのに、ご報告せずすみません😢また前向きに楽しんで妊活継続します😊!

葉酸やはりいいんですね☘!わたしも買ったのですが、飲み忘れちゃうときもあったので、みぃさんのアドバイス通りしっかり飲むようにします😳❤️!!

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

優しいちゃこさん夫婦の元に 元気な赤ちゃんが訪れることを祈っております。
    リセットしても、誰が悪いわけでもないし、夫婦仲良く生活していたら、赤ちゃん訪れると思いますので 頑張ってくださいね。
    幸せな報告、お待ちしてます。

• 11月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

お久しぶりです!
    先月はいろいろ気にかけていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

今周期も基礎体温や自己流のタイミング法で妊活し、今日検査薬で線でました😢❤️!!まだ生理予定2日後なのでフライングなのは重々承知なのですが、これは夢や幻じゃないでしょうか😢とても良くしていただいたので、ご報告させていただきます🙇‍♀️

みぃさんファミリーもインフルなど気をつけてお過ごしください🙇‍♀️🍀

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

こんばんは
    お久しぶりです。
    わぁー!!
    おめでとうございます(///ω///)♪
    くっきりと線がでてますね!
    これは間違いなさそうですね
    これから寒くなりますしお体 大事にしてくださいね。
    きっと、夏生まれの赤ちゃんになりますかね?
    育てやすい時期ですね!
    楽しみですね

• 12月14日