※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
妊娠・出産

友人が妊娠糖尿病の疑いがあると言われたので、内祝いのお菓子をタオルなど別のものに変えた方がいいでしょうか?

内祝いにお菓子を用意しました。
友人は妊婦さんです🤰 今日友人に内祝いを送りたいから〜と連絡して、近況なども聞いたのですが、
妊娠糖尿病の疑いがあると言われたそうです😭
名前入りのものにしていたのですが、その友人だけタオルとか別のものに変えた方がいいのでしょうか?😭

コメント

みるくてぃー

妊娠糖尿病だと食事制限などあったり何か大変かと思うので、私なら飲食物以外にします!妊婦さんならベビーグッズやママグッズ送るのもありかなと思います!

• うたな

うたな

妊娠糖尿病と教えてもらっておいて食べ物を贈るなんて逆の立場ならキレてしまいそうなので参考になりました☺️
    ありがとうございます!
    友人は2月出産予定なので、夜中の頻回授乳やオムツ替えに備えて着る毛布など温かグッズを探してみます!

• 11月11日
ともも

ちょうど甘いものには気をつけているところだと思うので、可能なら食べ物以外が良さそうですね☺️

• うたな

うたな

回答ありがとうございます😊
    私が妊娠してた時はギリギリまでフルタイムで働いていたことプラス妊娠後期まで吐きつわりだったこともあり、食事制限や体重管理など何もしなかったグータラ妊婦でした😔
    当たり前ですが同じ妊娠でも、人それぞれだなあと勉強になりました🥺 とももさんもお身体ご自愛くださいね!

• 11月11日
ちぃ

可能なら、タオルとかベビーグッズとか。
産後のママへの保湿剤とかも喜んでくれますよ😄✨

• うたな

うたな

回答ありがとうございます!
    ベビーグッズも赤ちゃんの対面を想像できて楽しいですよね🥰 何より私が息子に買ってしまいそう🤭
    今回は体を冷やさないようにと、出産後の頻回授乳とおむつ替えに備えて着る毛布あたりで考えました!出産祝いはママとベビーちゃんも使える保湿剤のめっちゃいいやつ買います😏

• 11月11日
GA@msymt

糖尿疑惑で出産前に管理入院してました!

食べ物でも、いただくだけで何でも嬉しいんですよ🥺✨
でも食べられないので逆に申し訳なくて😞💨

日持ちする物なら出産後に食べれば大丈夫ですし、まだかえられるのならベビーグッズでもママのものでももちろん嬉しいと思いますよ☺️🌸

• うたな

うたな

回答ありがとうございます😊
    実際に経験された方のご意見うれしいです!
    賞味期限が出産前の日付なので今回は厳しそうです😢 たしかに気を使われるのも嫌ですよね💦
    今回は着る毛布にしました🥰

• 11月11日