※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。願書をもらう幼稚園と見学会がズレる幼稚園があります。先にもらった願書の幼稚園に入れなくてもいいですか?

幼稚園のプレについての質問です!
初めてのことでわからず聞いているため、厳しいコメントはお控え下さい🙏

二つの幼稚園が候補にあるのですが、どちらにするかまだ迷ってる状態です。
そのうちの一つが明後日に願書の配布開始です。願書さえもらえれば確実にプレには入れるそうです。(幼稚園に確認済みです)この願書は1~2日で毎年なくなるそうなので取りに行こうと思ってはいるのですが。。

もう一つの幼稚園は見学会と説明会は年明けになるようで、タイミングが一つ目の幼稚園と数ヶ月ズレます。

もし年明けに見学をしてそちらの方が良かった場合、先にもらった願書の幼稚園にお断りを入れることは失礼に当たりますか?

先輩ママさん、教えてください🙇

コメント

ken

失礼ではあるかもだけど、私ならとりあえず願書は貰ってプレに入れる方向で準備進めます!!!

で、もし年明けの見学に行ってよかったらプレのお断りの電話すぐにします!!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、とりあえず入る方向で一つ目の幼稚園から願書もらってくるようにします🙆
    年明けの見学次第で、すぐにお断りのお電話をするようにします!

ありがとうございます🙇

• 11月10日
まるこ

うちは激戦区で掛け持ち当たり前な感じで周りも私も3つくらい掛け持ちしてたので大丈夫だと思いますよ😀
実際プレに通ってからどちらに入園するか考えても良いと思います😁

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(^^)二つとも通わせるという選択肢もありますよね!
    年明けにお断りするのも、両方行くのもありと思ったら気持ちが楽です。
    ひとまず願書をもらってきます(*^^*)ありがとうございます♪

• 11月11日