※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義理両親に対しての不満です。気が利かないのかケチなのかわかりません…

義理両親に対しての不満です。気が利かないのかケチなのかわかりませんが、、、初孫ができて喜んでくれてるけど、お祝いを頂いてません。周りの話を聞くと貰ってます。実の親からは、チャイルドシートや子供用のタンス、色んなものを買ってもらいました。お祝い貰ってないくらいでモヤモヤするのは私が小さいのでしょうか?

コメント

deleted user

モヤモヤしますよ~
頂くもの何もないと会わせる気も失せます😅

  • レモン

    レモン

    ふとした時に、モヤモヤ〜の繰り返しです。笑
    やっぱり初孫だし、お祝い等で示してほしいですよね〜。

    • 11月10日
ELLY

ウチの義親も何もくれませんよ。お祝いもだし、誕生日もクリスマスもお年玉もスルー。
初孫なのに可愛くないのか?と思って正直嫌な気持ちですが、逆に、何もしてくれないならこっちも会わせる義理ないよね。と思って旦那の実家には産まれてから1度しか行ってません。
別にお金とか物が欲しいんじゃなくて、ちゃんと孫である子供のことを想ってくれてるってことを実感したいだけなのに、何もしてくれないならこっちも何もしませんってかんじです🤷‍♀️

  • レモン

    レモン

    これから、クリスマス、お正月とイベントづくしで楽しみですが、また義親は何もしてくれないんだろうな〜。と不満が溜まる一方です。会う度会う度、今日お祝いくれるかなーと期待しながらいい顔するのがバカらしくなりますね。

    • 11月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

実親に買ってもらいすぎて義理両親は気が引けてるのではないですか?それとも金銭が欲しいという意味ですか?

  • レモン

    レモン

    義親には実親にいろいろ買って貰っていることは言ってないです。逆に言わないから、うちも何もしなくていいという流れになっているんですかね?

    • 11月10日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    知らないなら話は別物ですね(笑)旦那さんがこっそり伝えてたりしませんか?それで、それならうちはあげなくても足りてるわよねーみたいな😃
    期待するだけ無駄と思うしかないと思います💦

    • 11月10日
ままりぃ

経済的に厳しいのではないですか⁉️

まあ

モヤモヤ はするけど、
経済的にとか、したくても
できない理由があるのかも
しれないですね😂

音さんと旦那さんから、
義親の誕生日とか母の日父の日は
ちゃんとお祝いしていますか🙄?

ままりん

ごめんなさい💦
なんか、あつかましいなぁって思っちゃいます💦
別にお祝いやプレゼント貰えなくても孫の誕生に喜んでくれて可愛がってくれてるならいいかなーと私なら思います😊