※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。家族の帰りが遅く、部屋を暗くできず、子どもは私と一緒じゃないと寝られません。どうしたらいいでしょうか。

最近寝かしつけに困ってます。
うちは一戸建てで寝室は2階にあります。
普段はリビングにベビーベッドがあり、そこで日中から寝る前まではそこで過ごしてます。
寝る時間なんですが、
非常に遅い時間でだいたい0時ごろです。
本当は早く寝かしつけたいんですが、家族の帰りは遅いためできず、
部屋を少し暗くしたいといってもだめとのことで。
子どもも私とじゃないと寝れません。

どうしたらいいでしょう

コメント

二階で寝かしつけるのはダメなんですか?

• れい

れい

寝かしつけたいんですが、私が離れるとすぐ起きてしまいます(´・_・`)

• 4月25日
パールみんと

家族の帰りを待っているようですが、旦那さんだけですか?

• れい

れい

旦那と旦那の母です(´・_・`)

• 4月25日
  • パールみんと

パールみんと

お子さんの為に先に寝ることはできないんでしょうか。生活リズムが作れないとこれからお子さんもツライですし、れいさんもツライと思います。
    それか2階でひとりで寝る練習をするかですね。寝入ったらベビーモニターをつけるとか。

• 4月25日
  • れい

れい

できればそうしたいんですが、旦那がそれで大丈夫なのか!とうるさくて。
    寝かしつけしないくせにうるさいんですよね(´・_・`)

• 4月26日
モモリンチョ

家も寝室は2階です。なのでベビーモニターでチェックして2階で寝かしつけちゃいますよー✨

• れい

れい

ベビーモニターですか!
    なるほど!

• 4月25日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

今もモニター見ながらテレビ見たり家事したりしてます☺

• 4月25日
  • れい

れい

アプリとかでもありますもんね!

• 4月26日
02

うちは主人の帰りが21〜0時です。
19時前後からお風呂に入って、そのまま少し休憩入れながらですが、ミルク、寝室へ移動、21時台には寝るようにしてます。

で、その後主人が帰ってきます。

うちは隣の部屋なのですが、ムーブセンサー(息が止まるとアラームなるやつ)を新生児の時から使ってるので、それを入れて、15分〜30分に一回くらいで覗きに行きます。

カメラ付きのモニターを使う方も多いみたいですが、心配は寝返り(窒息)とかですか?ベッドから落ちそうとかですか?

• れい

れい

寝返りなどは大丈夫なんですが、離れるとすぐ泣くので結局ずっと私と一緒に寝ることになってしまいます

• 4月25日
  • 02

02

考え方はそれぞれですが、一人で寝れるようにとは考えないんですか?(生活習慣のしつけとして)

• 4月25日
  • れい

れい

それは考えてなかったですね(´・_・`)!
    日中も1人で寝れないぐらいなので、夜はもっと考えてなかったです(;ω;)

• 4月26日