※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
家族・旦那

第一子の子育てをしてますが、義母はうちの子は育てやすい子だと言いま…

第一子の子育てをしてますが、義母はうちの子は育てやすい子だと言います。そんなの私にはわかりません。私には初めての子育てでわからないことがたくさんあるし、わからないながらも頑張ってやってるんです。それでいて家事もこなしますが、どうしても育児が優先で家事全てに手が回らず寝てしまう日もあります。
そこで夫から「育てやすい子なのに家事をサボる言い訳にはならない」等と言うような言われ方をしました。
確かに時間ができたら休憩します。テレビみたりスマホ触ったり、それが、朝から夜中まで休憩無しに働く夫には怠慢と言うふうに見られ、私には休憩は必要ないそうです。
仕事復帰をしても私には休みは与えられないかと不安になりました。

夫とは喧嘩の度に離婚したい!と言われてきました。その割には踏み切らないので、ただの決め台詞的な、離婚と言えば泣いて謝るだろうと浅はかな考えだと思ってました。

子育てを理由に家事がおろそかになるのは間違いなのでしょうか?離婚される理由になるのでしょうか?😣

コメント

mynk

息抜きは絶対必要です😭
旦那さんちょっとひどいですね。自分だけ頑張ってるみたいな。
子育てだって大変です。お休みもありませんし責任だってあります。家事は少しくらいやらなくたってどうにでもなると思います。手を抜けるところを抜かないと行き詰まってしまいますよ…なので間違ってないと思います( ; ; )

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭あー泣けてくる😂本当に私もそう思います。

• 11月10日
k_mama

いくら育てやすい子だろうと、毎日四六時中ずっと一緒にいたら息が詰まります!
私もごめんよ〜って思いながら携帯ぽちぽち📱してます!
じゃないと自分の時間もないですもんね!😔
旦那はいくら仕事だろうと1人で自分の時間があるんだからいいやん!!と思います😤
掃除や洗濯、1.2日サボっただけで死にません!笑
育児優先ママ優先でゆっくりまったり一緒に頑張りましょー🥰

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭マジで泣けてくる😂育児優先万歳🙌

• 11月10日
男の子ママ

私も実母、義母、祖母、親戚からこんな育てやすくて楽な子居ないよ!楽でいいね!とよく言われるのでジョアさんのお気持ちよく分かります😭

それでも毎日毎日子供と向き合い、家事もして楽なわけないんです!

私も一息つきたくて携帯見たりテレビ見たりします!ってよのお母さん多分皆さん多かれ少なかれそうだと思います💦

寝ちゃう日あります!寝かしつけの添い寝なんて睡魔が強烈に襲ってきます😂

でもそれでママが子供に少しでも心の余裕をもってニコニコしてあげられてるほうが子供も絶対嬉しいし幸せだと思います❤️

• ジョア

ジョア

ありがとうございます😭そうですよね、決して楽じゃないですよね😣良い日もあれば悪い日もあるんです。

• 11月10日