※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまげ
子育て・グッズ

いつもは時分でトイレいってふいて流してズボン履いて戻ってくるのにな…

いつもは時分でトイレいってふいて流してズボン履いて戻ってくるのになぜか今日寝る前のトイレは拭いてと大号泣…もー4歳やし自分で拭き!いつも出来てるでしょ!ってゆっても号泣、、何とか自分で吹いて泣き止んで、すぐ寝たけど、イライラしてしまった。そんなにイライラすることでもなかったのに…いつもこれ。。。

コメント

ともりん

うちは3歳児ですが、たまにありますよー笑笑
一人でできるでしょう^_^?って言いながらも、可愛かったりするので、トイレに行き次は1人でしようね!と、言ってます😄
甘えてる時もあるので、私はイライラしませんよ🥰

• ちょんまげ

ちょんまげ

すごいですね、イライラしないの羨ましい😭

• 11月11日
チャグチャグ

うちの娘も4歳ですが、未だに毎回トイレ一緒に行かないと嫌がります(笑)
オムツ外れも遅かったので、まぁいっか!と思ってますが、幼稚園では自分で全部やってるみたいです。
なので、夜以外はちゃんと自分でやってるなんて、羨ましいです(^.^)

• ちょんまげ

ちょんまげ

そーですよね、家ではどうしても甘えてしまいますよね(笑)

• 11月11日
ともりん

娘には、イライラしない様にしています😊✨
その方がやりやすく、お利口でイヤイヤも無いので、怒る時は怒りその分、しっかりと褒めてギュッと抱きしめています💓💓

「子育て・グッズ」に関する質問