※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那はお風呂以外手伝わず、家事もしない。仕事後は息子のお風呂→ゲーム→寝る。仕事復帰で不安。

皆様旦那さんはどれくらい子育てお手伝いしてくれますか??

私の旦那はお風呂に入れる以外はやりません。
家事も全く手伝ってくれません。

仕事で疲れてるのはわかるのですが7時帰宅→夜ご飯→息子のお風呂→携帯ゲーム→就寝です。
就寝時間は10時頃になれば寝てます。

そろそろ仕事復帰なのですがこんな調子でやって行けるのか不安になります…

コメント

あや

うちもそんな感じです💦😂
たまーに食器洗ってはくれますがほんとにたまーにです😁

• あ

同じような方がいて安心です😂
    昨日手伝ってーと頼んだらこれ終わったらね(ゲーム)と言われ結局やってくれませんでした笑

• 11月10日
あすまま🌼

うちの旦那さんは結構なんでもやってくれてたので助かりましたが、
息子のオムツと、機嫌悪くなった時はお手上げでそこは全部わたしでした!

• あ

羨ましいです…😂
    新生児の頃は割とやってくれたのですが慣れてきたら全くノータッチになりました…

• 11月10日

専業主婦です!早ければ19時帰宅で子供のお風呂は入れてくれます!洗い物を手伝ってくれる日もあります!
休日はオムツ替えと離乳食を食べさせるのは基本的に旦那です!洗い物とお風呂掃除も旦那です!掃除機をかけてくれることもありますね!

• あ

素敵な旦那さんで羨ましいです…
    私の旦那は息子が今ミルクなんcc飲んでるのか知りません笑

• 11月10日

退会ユーザー

でも、離乳食の準備は私がしてるのでなにを何gあげたらいいかは旦那把握してないです😂なので、私に何かあったら大変です😂

• 11月10日
Ruu*

先月から職場復帰しましたが、頼まれなければ一切やりません笑

帰りも遅いことが多く、お風呂や寝かしつけも頼めずなので
代わりに家事はやってくれたらありがたいですが、ほんとに全て細かく指示しないと動きません笑

女性は器用なもので、どうにかなると思いますが
ただ疲れた時に、ふと何で自分だけこんなにやること多いんだ?といらいらしてしまいます😂

お互いのためにも、分担を決めてできるならそれにこしたことないかもしれません😭

• あ

毎日お疲れ様です!
    私の旦那も細かく指示しないとダメ系です笑
    やっぱり分担を決めるとか話し合いした方がいいですよね…

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

あさんこそ毎日お疲れ様です*

一緒ですね笑
    指示してる間に自分でやったほうが早い!とやってしまうのがいけないところかもしれません、、笑

ぜひ復帰する前に話し合いをおすすめします🙆‍♀️

• 11月10日
  • あ

それなんですよね…
    皿洗いも洗剤めちゃくちゃ使って1枚事にすすぐから見ててむしゃくしゃします笑

やっぱり話し合いですよね、一から家事叩き込んでみます!😩

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

すごいわかります…
    うちも洗剤たっぷりです、それに洗ってる間も謎にチョロチョロ水出しっぱなしにしてます😂

きっと今がチャンスです!!私も叩き込まなきゃ😭

• 11月10日
かおり

うちは基本ほとんどやってくれます。離乳食作りくらいですかね?やってくれないのわ🤔
息子がぐずり倒してる時でもあたしのためか?自分が悔しいのか?笑 すぐにパスされた事はないです。なので今でも旦那の寝かしつけの方がスムーズです😂😂
お父さん大好きすぎて、帰ってきたらめっちゃ迎えに行きます🙄
家事も夜ご飯の洗い物はほぼ毎日やってくれますかねー。洗濯も休みの日はしてくれて、掃除もやってます。頻度は少ないですが笑

• あ

素敵な旦那さんですね!
    息子はちょっとグズって旦那があやすと大号泣なのですぐパスされます、もうちょっと頑張って欲しい…
    やっぱりパパが積極的に育児に参加すると子供も懐くんですね!
    初めから何も言わなくてもやってくれてましたか??

• 11月10日
  • かおり

かおり

いえ!うちの旦那、やってくれようとはするけどほんと気ぃ効かないんですよね。。
    何回かブチギレてます笑笑
    妊娠中から言いまくってました!お腹おっきいのに洗濯物とかあまり干さん方が良いって友達に言われたーとかから始まり笑
    事あるごとに友達がーとかお医者さんがーとか言うたり😂😂
    あとうんちも初めはハイって渡された事もありましたが、うんち変えへんとかありえへん。そんなんイクメンじゃない←別に旦那はイクメン目指してない笑
    とかなんとかひたすら言い続けて、あたしがあえて何もしないという強行に出たり😇
    あたし平日の昼間ずっと見てるからーお父さんおる時はお父さんのじかーん!とか言うて旦那に渡してます🙌
    旦那がガタイがいいと言うか大きいので、抱っこは旦那の方が安心するかもです😂😂

• 11月10日
あき

うちは普段は家にいませんが休みの日はご飯を作る以外はやってくれます。洗濯も頼んだら干すのが下手すぎてさすがにやめてもらいました。子供の要求にノーが言えない旦那でしたが先日子供の要求を全て叶えようとしたら自分の体を壊しました。前々からずっと忠告しても聞かなかったことだったので内心ザマーミロです。子供の言うことなんて気まぐれで言ってるのにそれを真に受けて全部やろうとしたら動けなくなるのわかってることなのに。

はるる

うちは頼んだらしてくれる感じですが頼まなければほとんどしないです😂
お風呂も私が入れてます😅
ご飯が終わった後少し遊ぶくらいかな?8時頃には寝かしつけるので😵

みー

うちの旦那、お風呂に入れた事なんてないですよ(笑)
仕事から帰って来たらちょっと子供と遊ぶくらいで子供が機嫌よく1人遊びしてる時は横になってひたすらゲームかYouTube・・・。
最近はお弁当箱と水筒は洗わせてます😤
寝室が別なんですが子供が起きてようが関係なく21時には寝室に行ってまたゲームかYouTube・・・。
産まれる前はお風呂の入れ方を勉強してお風呂は任せてって言ってたクセにって感じです😑