※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の携帯に、0120890019新生フィナンシャル、(レイクや新生銀行カード…

旦那の携帯に、0120890019
新生フィナンシャル、(レイクや新生銀行カードローン)から着信があってました。
旦那は、結婚前に数百万入れていた通帳に一切触らず、そこから家賃光熱費、携帯、生命保険など2年間ほど全ての引き落としをしていたのですが、それが最近底を尽きていることに気づかず携帯が止まったりなどして発覚し、気づいた時には残高0で数ヶ月滞納状態にありました。
滞納していたものは、
家賃光熱費、携帯、生命保険、車の任意保険、市民税
なのですが、その関係での着信でしょうか?
それとも、営業の電話でしょうか?
それともまた別でしょうか?
着信は一度きりで、頻繁な連絡はしていないみたいです。
変に嘘つかれるといけないのと、携帯を触ったことがバレたら隠されるのでまだ聞いておらず
情報収集したいと思ってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はぴぃ

結論から言いますと、旦那さんは借金をしている可能性が高いと思います。
補足の減額診断やキャッシングの窓口からメールが来るということは登録しているのでしょう…。登録する必要があったからではないですかね。
家賃光熱費、携帯、生命保険、車の任意保険を滞納しているのであれば、各方面から督促状は届いてませんか?口座から引き落としできませんでした…みたいな内容の手紙とかも来ているかと思います。郵便物は旦那さんが隠してたりしてませんか?
新生フィナンシャルからの着信はほかに作っている借金の督促かなとも思いました。いよいよ払えなくなって督促の電話かもしれないです。

借金が出てくる覚悟をしておいた方がいいように思います。

• mama

mama

やはりそうですか。確信的な証拠がありません…。私に内緒で義父に滞納分の金額を借りていたみたいで、滞納は義父から聞いて発覚しました。
    旦那は堅物で厳しい父親を恐れているみたいなのですが、打ち明けたら貸してもらえたみたいです。父親に打ち明ける前に、新生フィナンシャルを利用して借りたのですかね、着信の時期的にその時です。
    それ以前にも利用している可能性もあるし、それは調べてみないと分からないですが…。

• 11月10日
  • はぴぃ

はぴぃ

なるほど…。事情を知っている義父から情報収集できませんかね?旦那さんは義父になんと言っていくら借りたのかとか。
    郵便物などの物的証拠が出てこないのであれば義父に聞いたんだけど…と切り出してもいいかなと思います。あとは家計を見直すためお金の流れを把握したいから何にいくら使ってるのか教えてほしいと遠回りにアプローチするか…。
    滞納した借金を返せず、他から借りて雪だるま式に増えていく人が多いと聞きいたことがあります。何社から合計いくら借りているのか素直に教えてくれればいいのですが…。金額があまりに膨大だと債務整理をしなければならない事態になってしまいかねないのでお早めに把握したいところですよね…。

• 11月10日
  • mama

mama

しっかり回答頂きありがとうございます!
    あまり借金関係は詳しくなく💧助かりました!
    近日中に情報収集して、真相を知ろうと思います!
    突然のことで驚きましたが、回答頂き心強かったです😭

• 11月11日
  • はぴぃ

はぴぃ

お役に立てたなら良かったです^_^恥ずかしながら私も数ヶ月前に旦那の借金が発覚し凍りつき爆発しました。
    銀行系もアコムとかレイクとかの消費者金融系も金利が高く、一刻も早く手を打ったほうがいいかと思います。
    いろいろ出てきて驚くこともあるかと思いますが気を強く持って頑張って下さい!!

• 11月11日
  • mama

mama

だから詳しい回答して下さったのですね!
    男の人って本当後先考えないですよね〜😓😓
    妊娠中の発覚、大変でしたね!(私もかもしれませんが…)
    ですがまずは発見出来て良かったですね!!!
    お互い頑張りましょう😭

• 11月11日