※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに冷えピタって貼っても大丈夫ですか?熱が38度あって頭…

3ヶ月の赤ちゃんに冷えピタって貼っても大丈夫ですか??

熱が38度あって
頭が熱いです

病院には行ってきて
RSウィルスと診断されました
冷えピタの事を聞くの忘れてしまって…

コメント

いゆ

説明には生後6カ月からと書いてありますが、うちも3カ月から使ってました😅💦

なっちょめ

冷えピタはあまり意味がないので、保冷剤をタオルでくるんだものを首のうしろとか脇の下に当てる方がいいですよ。

しろまる

剥がれて口や鼻に張り付いてしまったという事例もあるみたいなので、ずっと見てられない時や寝る時はやめた方がいいと思います

クローバー🍀

冷えピタは熱下げてはくれないので保冷剤をガーゼに巻いて太い血管が通っている首や脇の下、鼠径部を冷やしてあげた方が下がります💡まだ3ヶ月なので冷やしすぎも良くないかと思いますが💦

りん

子供用のやつなら大丈夫じゃないでしょうか?😓
うちは生後5ヶ月の時ですが、突発で熱が出たときに冷えピタ貼ってもいいか先生に聞きました💡
貼ってもいいけど、冷えピタで冷やすのってあんまり意味は無いらしいです…😅ただ、ひんやりして気持ちいいだけで、熱を下げる効果はほぼ無いと言ってました😂💦
保冷剤で脇や鼠径部を冷やしてあげた方が良いかもです😓

❤︎ららららい❤︎

ベビー用の冷えピタ売ってますよ!
以前、子供用では冷えすぎるのでは。。?と思い、薬局に問い合わせたら、ベビー用を使って下さいと言われました。

「子育て・グッズ」に関する質問