※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日はなんだかご飯を作るのがめんどくさくて、旦那からの仕事終わった…

今日はなんだかご飯を作るのがめんどくさくて、旦那からの仕事終わったよの電話も無視し、娘が寝てるのをいいことに、帰ってきた瞬間寝た振りをして、一緒に寝てしまっていたことにしてしまいました💦
文句を言わない旦那。
とりあえず簡単な炒め物だけ作りましたが、なんだか今日はちょっと疲れた様子です😣やっぱ怒ってるのかなって思って、「大丈夫?疲れてるみたいだけど。」と言ってみたら、 「実は今日こんなことがあって」と普段言わない愚痴をこぼしてくれました。きっと私が知らないところで、毎日嫌な思いして、私と娘の為にお仕事頑張ってくれてるんだろうな。と思ったら、ご飯位ちゃんと作って笑顔で帰りを待とう。毎日手抜きせず笑顔でお弁当持たせてあげよう。と思って、めんどくさがったことが申し訳なくなり、同時にとってもありがとうと言う気持ちになりました。いつまでもこの感情が続く訳でもないし、きっとまた手抜きしちゃうんですけどね😅
とりあえず今日は何も言わず、ゆっくりしてもらおう☺️✨
皆さんはどんな時に旦那様にありがとうの気持ちが出ますか?😊そして、それはどんな風に伝えますか?🥰

コメント

ちー

旦那様に、自然にありがとうと思えるはじめてのママリ🔰さんは、偉いと思います……

私は、どうしても旦那の普段の言動からは……ありがとうの気持ちが自然には出てきません。。。
専業主婦で生活費を頂いてる時点で、ありがとうなんでしょうけど……。
子供が生まれてから、今までずっと義母には何かと助けて頂いた感謝はあります。なので、要所要所で、手紙などを添えて気持ちを伝えてますが。。。

旦那に対しては、どうしてもありがとう、と言う気持ちが出てきません😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段はイライラしたりしますよ😣💦しかも男の人って、はっきり言わないとわからないから、余計イライラしたりします😅今日はほんと、私もたまたまって感じです😂

• 11月10日
  • ちー

ちー

よく考えたら、義務的にありがとう、と言うときは……あります😅😅
    例えば、たまに送りや迎えに来てくれた時。旅行に連れてってくれた時……。
    うちは、旦那が会社員時代に、たまに愚痴を溢すことがありましたが、その愚痴の9割り近くが……相手への見下しでした😢
    うちは旦那が私に感謝されて当然、的な考えで、家事が手抜きも、掃除が適当も全部俺が何も言わずに我慢してやってるから成り立ってるのであって、普通の口うるさい男なら、ぶちギレてるからね💢💢とつい最近も言われました。専業主婦で自分の役割も100%果たしてないのに、一定の生活費を毎月貰える時点で、恵まれた環境にいると思え、と言われてますから、旦那にはどうしても、心からのありがとう、は出てきません。

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

🏡の事、子供の事ちゃんとやってる私達はなんなんでしょうね…。
    ウチも平気で酷い事を言うのでありがとうの気持ち1つも無いです😄

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました💦

それはちょっとひどいですねー😭💔そんなこと言うなら1日でも完璧に家事こなしてみろ!って言いたくなりますね😠
    うちはこの間私がビール飲もうとしたら「働いてないのにー( ・◇・)」と言われて、私が拗ねちゃったんですけど、次の日主人は職場のパートさんにそのことを話したみたいで、怒られて帰ってきました😁
    ちょこちょこそんな風に周りの女性に叱られることがあって、その度に反省してくれるので、ちーさんのご主人の周りにもご主人の考え方を変えてくれたり、叱ってくれたりする人がいたらいいのにですね😭💔

• 11月14日
  • ちー

ちー

私のコメントに反応していただいて、ありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません。
    旦那からしたら、旦那が基準とする家事が抜かりなく出来てない時点で、家事をちゃんとやってる、には入らないんだそうです。それなのに、私はやってます‼️的な態度で毎日過ごされて、さらに、自由奔放に生活されるのが、腹立たしいそうです。。。
    旦那からしたら、私が毎日子供を連れて外に出る、そして遅ければ夕方まで帰宅しない、のは、毎日遊び回ってるようにしか見えないんだそうです。。。私は、子供をコントロール出来るなら、帰りたい時間に帰るんですけどね😢😢

• 11月15日
  • ちー

ちー

私は旦那しか知らないので、回りの独立してる人とか、会社を経営してる人がどんな感じなのか分かりませんが……
    旦那は、私からしたら本当に特殊というか、考え方が恐らく普通じゃないです。
    それに旦那は、尊敬する人、この人みたいになりたい、と思う人の意見しか聞き入れません。自分に意見する人の言葉は、一切聞き入れないので、旦那に誰が何を言っても、糠に釘なんです。
    例えがおかしいかも知れませんが、旦那が風邪を引いて、症状が辛そうに見えて、回りが何度病院に行けと言っても、自分がこれはおかしいな、と思わない限り、絶対に病院に行きません。最近は、あまりに咳がひどくて、結核か肺炎か?と思って病院に駆け込んだら、その疑いはなかったみたいですが、咳を放っておいたら、喘息になるところだったらしいです。
    あと旦那自身が、自分が育ってきた環境が特殊だと認識してるのもあり、自分は特別だと思ってるので、だからこそ、回りの一般的な意見全く受け入れないのもあるみたいです。俺は、そこら辺にいる普通の男と同じじゃないから、と鷹をくくってる、というか。。。本当に面倒くさい男です。正直、会社経営者が、みんな同じような感じだったら……私は、会社のトップにはロクな奴はいない、と思います。(旦那は今、両親の仕事を継いで、自営です)

• 11月15日
カプリコ

素敵ですね🥰でもすごく共感出来ました!私も仕事で疲れてご飯作るのめんどくさくなって手抜きする事あるんですけど、そんな時でも『疲れてるのにありがとう😌後は俺がやっとくからいいよ』って優しい言葉かけてくれるので逆に申し訳なくなって自己嫌悪になります💦笑
日常的にちょっとした事でもありがとうと伝える様にはしてますが、特別気持ち伝えたい時は主人の好物(デザート等)を食後に出して、さらっと言葉でも伝えます✨改まって言うのは恥ずかしいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改まって言うの恥ずかしいですよね😅私は先程「早目に休んでいいからね。無理しないでね☺️」って言ったら、「ゲームしてるから無理してないよー😄」とのこと😅とりあえずいつもの元気な主人に戻りました😁
    言葉にするって、難しいですけど大切なことですね☺️✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

素敵なエピソードですね😊
私は旦那が家事してくれる時ですかね。
子どもが完母だったので、おっぱいおっぱいで泣くこと多くて。
旦那が帰ってきて夕食準備してる時にぐずり出したら、夕食準備も代わってくれて。
いつもごめんね、と言うと「俺は母乳ないからさ、俺にできることは家事くらいだから」って言われた時は嬉しかったです。
もうほぼ卒乳したけど私もフルタイムで復帰して、復帰後から部署移動になり疲弊してると「あと俺やっとくから(洗濯と夕飯の片付けとお風呂掃除)先寝な〜疲れてるしょ?」と言ってくれます。
普段腹立つことも多いですが、本当に感謝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様素敵です🤗✨子煩悩でしてくれるのと、ママを思ってしてくれるのでは、愛情の感じ方も違いますよね☺️✨うちの旦那は気が向いた時位ですかね😁💦

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

横入りすいません!
    あまりにも旦那さんが優し過ぎて理想すぎて涙が出そうになりました😭
    やっぱりそういう相手を思いやる気持ちって大切ですよね🥺ウチなんかそんな事1つも言われた事無く口を開けば文句しか言わないので感謝なんか当然出来ないですね😂
    旦那さんの事大切にしてあげて下さいね☺️💕

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子煩悩でしてくれるのと、ママを思ってしてくれるのでは違う、って言うお言葉、何だかすごく深いなと思いました!言われるまでそんなことに気付きませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    これでもうちの旦那は妊娠中は何もしませんでした笑 こっちだってフルタイムで働いてんのに!!ってしょっちゅうイライラしてました。
    今はだいぶ成長してくれました😌感謝の気持ち忘れずに大切にします💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました💦

ご主人はきっと、お子さんのことも思いながら、それ以上にはじめてのママリ🔰さんのことを思ってると思いますよ🥰羨ましいです🤗❤️

• 11月14日
混ぜ込み若菜

素敵です😊
旦那さんも、質問者さんが聞いてくれて、少しでも癒されたかなと思います😊💕
旦那には常に感謝の気持ちがあります😊♪
わたしは普段から助かった!ありがとうと言ったり、あなたの◯◯なところがすごく好きって普通のテンションで言ったり、大好きーー!と飛びついたりいろいろですが、とりあえず大好きな気持ちは伝えてます😁
そのまま、言ってもいいと思いますよ!力になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありがとうとか、大好きとかの愛情表現はよく言ってます🥰相手にされないことも多いですが😂ただ、改まって言うのって、なかなか恥ずかしいもんだなって感じました😁💦でも、こういう日もないと、そんな気持ちもなかなか思わない門なんだなーとも思いました😅

• 11月10日
初めてのママリ

残念ながらウチは「ありがとう」の「あ」の字も出て来ません😅
逆に私に感謝してもらいたいです。仕事から帰って来てご飯無いと発狂。「1日何してたの?寝てたんだろ」です。
夜仕事行く時も時間通りに起こしてるのに起きない。
「俺が起きてないんだから起こした事にならない」と怒鳴る。まず感謝された事も無いですね😅
私は介護職なんですが仕事の話しすると「汚い」としか言われないし「興味無い」です😓こんなんで旦那に感謝の気持ちが出てくるはずない。
本当なら感謝しなくちゃいけないんですけどね😅
そういう気持ちには一切なれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんみぃさんのご主人に対して失礼ですが、それはちょっとひどいですね!お互いする仕事は違うのだから、相手の大変さがわかってあげられないのは当然ですが、思いやったり、大変さをわかろうとすることはできるはずです!私だったら切れちゃうかもしれません😣💦
    私の母は、私が20歳の時に認知症になり、今はデイサービスに通ってます。介護士さん達がいてくれるからこそです。私は介護はなかなか出来ないし、本当に感謝してますし、尊敬してます。汚いだとは思いませんよ。人に寄り添える、素敵なお仕事だと思います。

• 11月10日
べりー*

洗濯物を取り込むの忘れて帰ってきたらきっちり畳んで布団カバーも欠けてあったりすると感謝です♡あとゆっくり休んで!と息子と出かけてくれたり、一人の時間を作ってくれる時にも!

日々言葉とハグで伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団カバーかけられる旦那様素敵です!うちの旦那はどんなにきれいに直しても、1時間でぐちゃぐちゃにしてしまう程寝相が悪いです😂
    一人の時間を作ってもらえるのはありがたいですね☺️✨小夏さんがたくさん愛情を伝えてくれるから、ご主人様もまたこたえてくれるんでしょうね🥰

• 11月10日