※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ファッション・コスメ

産休に入りました!早速、先輩ママにきいたので美容院行こうと思います!…

産休に入りました!!
早速、先輩ママにきいたので美容院行こうと思います!!

また、、、はじめてのマツエクをつけてみようか迷っています。(化粧もできなくなるし、人生で経験してみたい)

ですが、いつも え!マツエクつけるの?!もったいない!と言われてしまい直前でやめてしまうのですが質問です。

やはりマツエクをすると自まつ毛は抜けてしまいますか?
また、どのくらい効果続きますか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ずっとマツエクしてましたが自まつが少なくなったな〜と感じることはそんなになかったですよ!
あったとしてもマツエクやめて少ししたら
元どおりって感じです😂

マツエクは本当に手入れ次第で持ちが全く違います!!

🍓

180本前後付けてて、スカスカになるのが嫌なので3週間以内には必ず足しに行きます。効果が続くかどうかは自分の毛の周期ってゆうかその時によるし、自まつげも抜けるってほどわたしは抜けないです。

93

昔ずっとつけてましたがやっぱり自まつ毛抜けやすいです。けどしばらくすると元に戻りますよ。
効果?というか綺麗な状態は腕とケア次第ですが、放って置いて綺麗なのは2週間くらいかな?と思います。

出産近くなるとネイル&エクステ全てオフ必須の病院も多いので確認しないともったいないかもしれません💡

ちびっこmama

3年半ずっとマツエクしていて産院が22週でマツエクNGなので泣く泣く外しましたが、自まつげに問題なかったですよ!

もちろんオフすると、長さはないしボリュームはないし寂しい目元にはなりましたがこれが本来の私かって感じですよね😫💦笑

3~4週間持ちます!
ちょっと多めにつけて2週間くらいでちょうどよいくらいにしてました✨

1人目の産院ではマツエクは何も言われなかったのですが、確認された方がいいですよ🤗
あとは2時間前後仰向けでの施術になるので、かなりきついかなとは思います💦

アラサーさん

まつげにも抜けるサイクルがあるので、綺麗にもつのは3週間ほどです😊
施術があおむけなので、妊婦さん受け付けてないところもあります。体調は自己責任です😊

マツエクしたら、オイルフリーのクレンジングを使うことになります!

ちなみに、産後忙しすぎて、自分のことどうでも良くなるので私はずっとしてないですwwいつものメイクで十分です😊