※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

義母と会う頻度。上の子が産まれた時は、週1とかで会ってました。それか…

義母と会う頻度。
上の子が産まれた時は、週1とかで会ってました。
それから月2回とかで。
2人目が産まれてからは、義母と性格が合わないことがもともとストレスだったこともあり月1に。
最近は、幼稚園関係や旦那の仕事が忙しいと理由に、2ヶ月に1回と会う頻度を減らしていました。特にこちらからは、義理両親には用もないし、そもそもよく月2とかで会っていたなと思います🤔
しかし、義母はなかなか孫に会わせてくれないと義兄夫婦に愚痴っているようで😅確かに会う頻度は減りましたが、全く会わせない訳ではないし、陰で愚痴られていることにイラッとしました。
そもそもの原因は、義母の無神経な発言なのに、なんか私が悪いみたいな🙄
友達に会う頻度を尋ねたところ、1〜2ヶ月に会ってるなら普通じゃないの?といわれましたが、皆さんはどのくらいの頻度で会ってますか?それとも私が悪いのでしょうかね〜🙄

コメント

ママ

十分です!
私も今は月1会うかどうかでもっと会いたいと言われてますが増やすこと考えてないです笑

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!会えてるんだし十分ですよね〜!😂

• 11月11日
真面目なキツネ

だいたい2〜3ヶ月に1回くらいです。
今くらいでちょうどいいと思ってます😅
まつこママさんは全然悪くないと思いますよ〜😊

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!そのくらいの頻度で十分ですよね〜!

• 11月11日
くまさん

わかります!義母の無神経な言葉で嫌になったのに私が悪い所😭だったらもっと考えて発言しろって思います!昨日退院して3ヶ月ぶりに会ったのですが、五分で限界でした😓半年に1回くらいが理想です笑2ヶ月に一回で十分だと思います!

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!私も半年に1回が理想です😂

• 11月11日
のりせんべい

妊娠前は3、4ヶ月に一回ぐらいでした。
産前産後に会う機会が増え月1ぐらいです。ただ私も元々そんなに性格が合う訳ではないし、勝手に陣痛中に突撃されたりして、今かなり苦手です…

産後は実母が手伝いに来てくれるので、しばらく会いたくないです😱
出産前も電話が増えたりしてストレスでした…今後は旦那経由で連絡を取ってもらいたいと思います😵

理想は最低限の半年に1回ぐらいにしたいですね💧

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!本当にストレスですよね😂

• 11月11日