※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳の子供の身長体重はどれくらいですか?食欲がなくて体調不良で体重が落ちました。何か気をつけていることはありますか?

4歳細めの子をお持ちの方
身長体重どれくらいですか?
101センチ14.5キロあったのですが体調不良で13.5まで落ちやっと今14キロまで戻ってきました😔

ご飯もあまり食べず…なにか気をつけていることはありますか??

コメント

みーこ1001

4歳なったばかりですが98cm、13.5㎏くらいです!
ちょっと前まで14㎏越えてたんですが気づいたら減ってました(^^;
ずっと細身なので体質もあるかなーと思って特に気を付けてることもなくです💦

• ☆

お返事ありがとうございます~!!
    すぐ体重減っちゃいますよね😔

体調崩しやすかったりしますか??

• 11月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

体調は崩しやすいとかはないかもです💦
    鼻水はよく出ますが💦
    けっこう食べる方なので身につかないタイプ?なのか。
    私からしたら羨ましい限りですが(笑)

• 11月12日
  • ☆

羨ましい体質…!!笑

• 11月12日
💛だふ💛

5歳なったばかりですが、102センチ14キロです😂💦
4歳の時は12.5〜13キロくらいでした😅

• ☆

お返事ありがとうございます!!

• 11月12日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

男の子あるあるで、風邪はひきやすいです😰
    アレルギー性鼻炎持ちでもあります💦
    先月2回熱出しました😭💦
    3歳前はさらに身体弱く、月に2回熱出すが当たり前でした😢💔

• 11月12日
  • ☆

男の子は体調崩しやすいって言いますよね。
    下は男の子なのですが上の子の風邪を貰っても上の子より早く治るんです…
    体型のせいもあるかなと思っていたのですがやっぱり体質なんですよね…幼稚園入ってからかなり体調崩しててこっちも辛いです…

• 11月12日
mii◡̈♥︎

つい数日前に4歳になったばかりの男の子ですが...

現在身長106cm、体重14.8〜15.3kgくらいです。
(幼稚園の背の順はぶっちぎりで1番後ろです)

ご飯は嫌々ながらも(もう食べられない〜や、残してもいい?などいいますが)ちゃんと食べなくちゃダメだよ!頑張って!と言うと、何とか完食か完食に近いくらいは食べます...😅

小児科の先生に細くて大丈夫なのか相談した事がありますが、この子は身長に栄養が行くタイプみたいだから、あまり気にしなくても大丈夫ですよと言われました💦
(身長が高いのは父譲りみたいなので、身長が高い分、体重があまり増えないのは、もう仕方ないかな...と思ってます)

• ☆

お返事ありがとうございます!
    身長大きいですね!!

• 11月12日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

大きすぎて年長さんによく間違われます( ;´Д`)
    (この前は子供に馴染みのなさそうな、若いお姉さんに小学生かな~?って言われてました)

痩せノッポな息子ですが、体調はあまり崩さず、たまに風邪をひいたりして熱が出ても(高熱でも)翌日には殆ど平熱に下がります(笑)

今まで大きな病気もせず、持病もなく元気に過ごしてます!
    (夏は何故か?めっちゃ蚊?虫?に刺されて、体質なのか刺された所が凄く腫れます💧)

• 11月12日
  • ☆

スタイル良くていいですね(❁´ω`❁)♡

そうなんですね!痩せてたら体調崩しやすいのかな?と思っていたのですが体質みたいですね(❁´ω`❁)

• 11月12日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

完全に長男の体型は主人似ですが、そんな主人は子供の頃は重度の小児喘息で酷い時は1年の半分〜2/3は入院していたそうです💦

主人の子供時代がそんな感じだったので、息子(孫)が生まれた時は義母が「体が弱くないか」「喘息が遺伝していないか」と、とても心配してくださいましたが、今の所は健康優良児みたいです(笑)

• 11月12日