※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

砂糖って体に必要な栄養なんですか?私自身昔から砂糖があまり好きではな…

砂糖って体に必要な栄養なんですか?私自身昔から砂糖があまり好きではなく、(菓子パンやクッキーは食べますが)綿菓子とかケーキの上のサンタさんとか、カステラのザラメなど無理で食べません。

そして料理には肉じゃがに少しラカント砂糖?を入れる程度でその他には一切使いません。

子供は一歳で三食大人並みにガッツリ食べるのでおやつは必要ないのかな?と思いあげてませんが、外出した時や預ける時はアンパンマンジュースをたまにあげてるくらいです。
砂糖あまり食べないよは栄養上偏ってるんでしょうか?
もしそうなら料理にもう少し加えてみようと思っています☺️分かる方教えてください!

コメント

りんご

少量は必要ですが今ぐらいで問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

わかりました☺️ありがとうございます😊

• 11月10日
  • りんご

りんご

取りすぎると良くないです果糖とかでもいいですしそれも取り過ぎは良くないです。何事も適量があるので

• 11月10日

はじめてのママリ🔰ん

何事も取り過ぎは良くないですよね!逆に塩っ辛い味付けと言われるので塩分の方気を付けます!

• 11月10日
みず

砂糖が必要というより炭水化物が人間には必要ですよね。砂糖じゃなくても炭水化物のご飯やパンやいも類たべて体重や身長もしっかり成長してれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰ん

炭水化物ですか!毎食がっつりパン、麺、ご飯食べなるので大丈夫ですかね☺️砂糖無理にあげなくてよさそうですね!よく見たら毎朝食べてるパンにもヨーグルトにも砂糖入ってました!

• 11月10日
むら

無理に食べる必要はないと思いますよ😅おやつにちょっとお菓子あげるくらいでいいと思います。
白砂糖のあげすぎでキレやすくなるみたいな研究?みたいなのもアメリカかなんかであるみたいですしね🤔我が家は料理やお菓子作りには精製されてないきび砂糖を使用してます。甘さが白砂糖より優しい感じがして食べやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね☺️よかったです!あげすぎでキレる?!うわ〜砂糖恐るべし。きび砂糖ですか☺️初めて聞きました!今使ってる小袋のラカント砂糖4年もってるのでそろそろ変えてみます😅情報ありがとうございます!

• 11月10日