※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんみー
妊活

排卵日がいつか不明で、高温期に入った後に体温が上昇。20日に性交したがタイミングが遅かったか不安。可能性はあるでしょうか?

このグラフは高温期入っていますよね?排卵日はいつ頃だと思いますか?>_<
前の周期がおそらく無排卵で、4\7頃から拭けば付く程度の出血が1週間ほど続き、また次も排卵日わからないし無排卵になるかもしれないし病院に行かなきゃダメかな〜💦と考えていた矢先に体温が上がってきたのです。
たまたま20日に仲良ししたのですが、タイミング的に遅かったかな〜?可能性あるかな〜と悶々としています。笑
みなさんどう思われますか?

コメント

YUKI♡♡

生理は8日からですか?
タイミングですが、微妙なとこですね(>_<)

  • ほんみー

    ほんみー

    あっ!そうです!7日ってなってますが8日です💦無排卵月経だったみたいで15日までダラダラと少量の出血が続きました>_< 病院行こうかな〜と思いつつ基礎体温測る以外は何もせずで、まさかこんなに早く排卵するとは思わず…ちゃんとタイミングとれなかったのが悔しいです(´・_・`)やっぱり微妙ですよね〜(T ^ T)

    • 4月25日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    でも1番下がってるとこからみたら19日かな?
    そうだとすれば可能性は高いです!

    • 4月25日
  • ほんみー

    ほんみー

    可能性ありますかね>_<
    ほんとタイミング合っててくれたらいいんですが…!しばらく悶々とした日々を送ることになりそうです。笑
    回答ありがとうございます♡希望持てました♡

    • 4月25日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も今回卵子も内膜もいい感じで排卵確認後hcg注射もしたりデュファストン飲んでるしかなり期待してしまってます!(^^)
    けど、体温あがってないのが心配ですが(>_<)

    お互いリラックスして過ごしましょうね(^^)

    • 4月25日
  • ほんみー

    ほんみー

    それは期待しちゃいますね!♡
    お互い赤ちゃん授かれますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月25日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お互い早くママになれる日が来ますように( ˊᵕˋ* )

    • 4月25日
minpon

今は高温期6日目ですね!!
排卵日は19日頃な気がします(*^^*)

体温が下がった日に排卵する事だけでなく、高温期に入った日に排卵する事もあるので、19日が排卵日だとしたら20日にタイミングを取っているので可能性はあると思います♡

赤ちゃんきてくれるといいですね♡♡♡

  • ほんみー

    ほんみー

    回答ありがとうございます(o^^o)!じわじわ体温上がって行ったので、高温期ってどこからだろ〜今は何日めなんだろう〜って悩んでました💦
    前周期が無排卵だったので今周期の排卵がこんなに早くくるとは思わず、タイミングきちんととれなかった…ってちょっとガッカリしてたんですけど、可能性あると言っていただけて嬉しいです!たった一回の仲良しだったけど赤ちゃんきてくれたらいいなぁ〜(o^^o)

    • 4月25日
  • minpon

    minpon


    周期がズレると、排卵日も予測できなくなりますよね…(。-_-。)

    一般的に妊娠しやすいのは、排卵日の2日前から排卵日当日と聞きますが、基礎体温計の説明書?に書いてあったのですが、妊娠しやすいのは排卵日の3日前〜排卵日翌日までの5日間だそうです!!

    なので、ほんみーさんの偶然とれた仲良しのタイミングはばっちりだったと思いますよ♡♡♡
    あとは、赤ちゃんきてくれるのを信じましょう((*´∀`*))

    • 4月25日
  • ほんみー

    ほんみー

    私は生理が始まって以来、ずっと生理不順で、酷いと3ヶ月こないこともあるので排卵日が予測難しいです(T ^ T)1人目は本当に奇跡的にタイミングが合ったみたいで授かれました!
    今回もこの偶然のタイミングで授かれますように>_<♡
    minponさんの言葉ですごく前向きに待つ気力湧きました♡画像までありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月25日
あーちゃむ☆

排卵19日なのでタイミングはあってるとおもいますよ!高温期6日目かな?とおもいます!このままあがってくれるといいですね!

  • ほんみー

    ほんみー

    タイミング合ってると思いますか〜(T ^ T)そう言ってもらえて希望持てました!高温期も徐々に上がっていったので何日めなのかよく分からず、勝手に4日目くらい?とか思ってました。笑
    このまま高温期キープしてくれるといいです(o^^o)♡ありがとうございます♡

    • 4月25日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    排卵後でも妊娠の可能性は大きいので血を見るまでは希望もってましょ!徐々にあがれば可能性でてきますからね!
    ベビちゃんきてくれますように。

    • 4月25日
  • ほんみー

    ほんみー

    そうですよね(*^^*)ドキドキですが希望持ちながら赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!♡

    • 4月25日