※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

急いで料理中にケガをしてしまいました。皮膚がブヨブヨしていて心配です。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

急いでご飯を作っていたら、爪と指の間を
切ってしまいました💦絆創膏を貼ってた
んですが、剥がした際に間から皮膚?が
出てきててブヨブヨしてました😭💦これは
皮膚科に行くべきなんでしょうか?
自分は病院で働いてたのにも関わらず自分の
痛いことになると、どうしようもなくメンタル
弱ります😭

コメント

嫁ちゃん

早く治したいなら行きます!
痛いし、家事育児しずらいですし😅

• 🌻

🌻

そうですよね😭病院に行こうと思います💦

• 11月10日
syu5

それ、たぶんなんですが、中の肉が腫れてるんだと思います!
というのも、私も実は先日同じような症状が起き、痛くて皮膚科で見てもらったばかりなんです(笑)
私の場合は、逆剥けをピッ!と勢いよく剥がしてしまったか、深爪のし過ぎでなってしまったようですが、同じように、水ぶくれのようにも見えるブヨブヨしたものが思いっきり盛り上がっていました。
皮膚科の先生いわく、見た目は派手だけれど、爪のはしっこや思いっきり皮膚をめくった勢いなどで、肉が押されて盛り上がっているだけの状態だそうです。
腫れや炎症を抑える塗り薬を処方され、毎日塗っていたら2週間ほどでほぼ腫れも痛みもひきましたよ!
r✿さんの症状を目の前で見ていないので、私と全く同じだとは言いきれませんが、似た症状だったのでコメントさせてもらいました。一度皮膚科で診てもらってください!酷くなってくるとかなり痛いですよ(T_T)

• 🌻

🌻

私はマーガリンの蓋を開けようと思い。中々開かずに力強く開けたところ切ってしまいました(笑)そうなんです!水ぶくれみたいな感じでブヨブヨしてます😭💦そうなんですか…。金曜にしか病院に行けないのでそれまで我慢して病院に行こうと思います!薬を塗っている間は絆創膏とかはされてましたか?🤔
    今より痛くなるのはちょっと嫌ですね😭

• 11月10日
  • syu5

syu5

見た目もグロテスクでしたし、何より痛くて(T_T)病院での処置を真似して、薬(リンデロンという塗り薬)を絆創膏のパッド部分に付けて貼っていました!
    病院に行く前から痛みが結構あり、キズパワーパッドを貼ったりもしましたが、あれは皮膚再生能力の手助けをするものなので、えぐれた傷などには効果がありますが、今回のように肉が腫れている場合には意味がないと言われました。
    ただ、あくまで素人判断なので、なるべく早く皮膚科で診て貰われた方が懸命かと思います。お大事になさってください!

• 11月10日
  • 🌻

🌻

明日行けるようになったので行ってきます😭!
    ずっとズキズキした痛みが続いてます💦
    ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 11月10日
昆布締めこんぶ

私も指切った時に血が止まらなくて病院に行きました!
自宅でやるよりしっかり処置してくれるので生活しやすかったですよ😊
連れていくの大変だけど、病院お勧めします。
ちなみに私は形成外科に行きました。

• 🌻

🌻

形成外科に行かれたんですね🤔ありがとうございます😊✨

• 11月10日
ごまち

肉芽腫ですかね💦
ひどくなると膿んでめっちゃ痛くなりますよー!
皮膚科でステロイドの軟骨とか貰うと治るの早い気がします!
自力でも治ることは治ると思いますが、使うところだし時間かかるかも?

• 🌻

🌻

そうなんです😭親指なので、卵も割れずに(笑)💦旦那にしてもらいました💦病院に行って早く治そうと思います!

• 11月10日
meeey

想像しただけで痛いです〜大丈夫ですか?
皮膚科に行った方が適切だし、治り早いですよ✨

• 🌻

🌻

私も見た瞬間、血の気が引きました(笑)皮膚科にいってみようとおもいます🥰

• 11月10日
まめ

切ったばかりですか??
縫合するなら形成の方が綺麗になりそうな気がします💡

• 🌻

🌻

2.3日経ってます😭

• 11月10日
みーまま

指先って神経たくさん通ってるから痛いですよね😭
私は以前研ぎたて包丁でざっくり指をいってしまって血が止まらなかったんですが、絆創膏では足りず、アロンアルファで止血しました😂😂😂めちゃくちゃしみました😂😂😂

• 🌻

🌻

えぇーー😭💦想像しただけで痛いですし、しみますよね😭

• 11月10日
だおこ

キズパワーパッド貼れそうならそれがとりあえずの処置でいいかもです!
指先だと難しいんですけど😭病気行くまで数日たってしまうようならそれだけでもやっておいてください!
少し痛みも和らぎますよ!
私は各サイズ常にストックしています😂

• だおこ

だおこ

病気→病院です💦

• 11月10日
えみ

親指は何かと不都合なので早く治す為にもお医者さんに行った方がいいと思います。
私も夜中に次の日のご飯の下拵えの最中に親指の先を削いで救急行きました。
麻酔して傷口焼いて止血されましたが、自分で処置しても早めに判断して病院行って良かったと思いました。
その時は整形外科の先生に処置してもらいましたが、今後は皮膚科でもいいよと言われました。

親指怪我すると、スナップボタン止めたりペットボトルの蓋捻ったり、つまんで動かす系のスイッチやロックを扱うのがすごく難しいんですよね😅
特にスナップボタンは1日に何回も止めないといけないので辛かったです😂
r✿さんもお医者さんに処置してもらって早く治りますように🙏