※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

職場で仲良くする方法について相談です。人見知りで話しかけられず、気を使いすぎています。仕事もうまくいかず、自信を失っています。

職場でみなさんと仲良くするにはどうしたらいいですか?
元々人見知りで最近はマシにはなっていると思うのですが
自分から話しかける事ができなく、気を使い過ぎて休憩時間も話せません。

仕事中も自分自身発揮できなく
賢まった自分を作ってしまいがちで
それもそれでしんどくて。

コメント

私もそれ悩みです!
今から仕事なんですが、苦手な人がおりその人の事思い出すとすごく憂鬱になります。笑
でも仕事上仲良くしておかないとすごくできまづいですよね、、
頑張って自分から話しかけるようにしてますが、その人とすれ違う時は毎回鳥肌たちます…😩

• a

a

私も苦手な人がいます。
    明日からまた仕事ですごく憂鬱です。
    人間関係が良ければ仕事も楽しくなると思いますが今の時点では全然楽しくなくて行きたくないほどです😅
    他の皆さんは仲がいいみたいですが私は中々自分から話しかけることも出来ない事もあって悩んでいます。

• 11月10日
ハル

みんなと仲良くなるのはなかなか難しいと思います。その中でもグループに属してない人に話しかけてみてはどうでしょう?
と言っても、話しかけることができないんですよね💦なら気を遣わずに話しかけないスタイルでいいのかなーと思います。無理に話しかける事の方が気を遣うのではないでしょうか?
話しかけられた時に飾らない自分で返答したらいいのかなと。

ココア

相手が先輩的な立場の方なら、とりあえず仕事の事とかどんどん質問してみると良いと思いますよ、
確認的な事でも、○○ってこれで良かったですっけ?とか
頼られると態度柔らかくなる方多いですし、話のきっかけにもなりやすいです。

🦔♥️

私も人見知りです
無理して仲良くなる必要はないかな
って私は思います💦
仕事内容でわからないこととか聞くついでに
なにか雑談してみたりとかどうですか?😌
少しずつ少しずつでいいと思います😊