※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

草抜きとか、ベビーベッドの片付けとか、大掛かりなことをしようと約束…

草抜きとか、ベビーベッドの片付けとか、大掛かりなことをしようと約束した日は必ず体調不良を訴えてくる旦那…。本当にイライラします。
旦那は土日休みなのです。庭の草がボーボーで(庭がだだっ広く手で抜けるレベルではない)草抜きをしようと言ってもなかなかやってくれません。私一人では絶対にできないレベルだし、草刈機と鎌を使ってやらなければいけないので娘と一緒に草抜きは危ないのでできません。
娘が昼寝をしたタイミングで草抜きをやろうと言っても、俺も眠いーといつも一緒に昼寝をしてしまいます。
昨日もそのパターンで、眠いから明日やると言われました。明日は絶対草抜くって約束してと強めに言ったらわかったと了承してくれたのですが…。今朝から頭痛いと言い出してずっと寝室にこもりっぱなしででてきません。
寝室をこそっとのぞいたらゲームしてるし、本当に腹たちます。
ベビーベッドもずっとリビングに出しっぱなしなので分解してしまってほしいのに全然やってくれず…。
ベビーベッドをしまう、草を抜く、約束した日は必ず頭痛や腹痛になるようで寝室からでてきません。
もう嘘だとしか思えず、体調不良だと訴える旦那に優しくできません。
とにかくだらしがなく、土日は常に眠い眠いと言っています。起こさなければずっと寝てるし、イライラ…。
外出したがらず、娘と遊ぼうともしません。
公園でパパと楽しそうに遊んでいる家族を見ると羨ましくて仕方ないです。
うちの旦那を無理やり公園に連れて行ってもベンチに座ってスマホ…。遊んであげて行っても疲れためんどくさい帰りたいと言うだけ。もう嫌です。
家では常にソファで寝っ転がってスマホ…。スマホスマホで気持ち悪いです。
同じような旦那さんいますか?
常にダラダラ、草抜きなどの仕事をお願いすると謎の体調不良。
一回大きい病院で検査しろ!と言ってもいこうとしないし、仮病だからかな。

コメント

セロ子

何度も言うのも疲れるしやらないといけないのにずっと放置されたままのタスクが視界に入るのはストレスですよね😭
うちの夫はやらなきゃなぁと言いつつ休みの日に買い出し終わって帰宅すると疲れた〜と横になってしまいます、、。
趣味のバイク弄る時は行動早いし夜でもやるのにな、、😞
仕事で疲れているのもわかるし、疲れている所を急かすのもなぁと思って何も言えず、、。
忘れてた〜とかでギリギリまで放置してることたくさんあります、、。
庭の雑草は、義父が隣に住んでいて昼間に草刈機でバーっと何も言わずにやってくれたのでほんとに助かりました😭妊婦では出来ることも限界があるし草刈機なんて触った事もないし、、

旦那さん仮病ならむかつきますね。
病院行きたがらないのもうちと似てます、、。
病気なら悪化してからじゃ治すのも大変だし心配だし社会人なんだからリスク管理できんのか、、と思っちゃいますね🙄

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じような旦那さんをお持ちで…。コメントありがとうございます!
    ほんとうにイライラしますが、イライラをぶつけても悪循環なので頑張ります!

• 11月11日