※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

音に敏感な子供が寝ない問題に悩んでいます。寝るときは添い寝が必要で、昼寝も1時間程度。隣にいないとすぐに起きてしまい、食事もゆっくりできません。我慢するしかないでしょうか。

音に敏感な子をお持ちの方どうしてますか😭?
娘は基本添い寝じゃないと寝ず、お昼寝は寝ても1時間程です。
それも隣にいないとすぐに起きてしまいます。
娘が寝てる間にご飯を食べようと準備してたら泣いて起きてくるので朝ご飯もゆっくり食べれません😭
我慢するしかないんですかねー…

コメント

はじめてのママリ

前からずっと今も変わらずですが、本当に音に敏感で全然
お昼寝なしの娘です🤣

ほぅ〜。
やっと寝た!と思って喉乾いたお茶飲も〜と注いだ音で起きてました😭(笑)

足音や、トイレ流す音とかでも起きちゃいますよね😱

  • みるく🐮

    みるく🐮

    わかりますわかります!😂
    やっと寝た。と思ってもすーぐおきて結局自分の時間なんてないです😭笑笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なので、そーっと過ごしてます🤣
    お昼寝する時は10分くらいで終了です!!😂

    • 11月10日
りー

1時間寝てくれるのは親思いですね〜(^^)
うちは10分ですww

ご飯は子どもが遊んでいるうちに食べるか、左手で抱っこしながら右手で食べるか、おんぶで食べますww
食べ損ねることも多々ありますが(^^;

  • みるく🐮

    みるく🐮

    寝て、1時間ですよ〜😣
    娘も寝ない時10分で起きることも多々あります😂😂
    ほんと1人の時間なんてないですよね🤣🤣

    • 11月10日
  • りー

    りー

    そうですよね〜(^^)
    こんなに濃密に必要としてくれる時期なんて1-2年だけだし、大きくなったらくっつきたくてもさせてくれないかも…と思ったら耐えられますww大変なのも愛しい思い出です〜

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上に回答した者です↑
    娘もお昼寝10分で終了なので共感しちゃって(笑)

    周りからは、寝返りしだしたら〜
    ハイハイしだしたら〜
    疲れて寝るようになるよ!とか言われてきましたけど変わらずでした😙(笑)

    • 11月10日
  • りー

    りー

    そうそう、そんなもんですよね〜(^^)
    保育園とか通い出すとちゃんとお昼寝するようになったり…(保育士ですww)
    ママと一緒が嬉しいんだなと良い解釈をしています(^q^)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、慣れたので大丈夫ですが😂
    赤ちゃんって寝るもんだって思ってたので最初の頃はこんなに寝なくて大丈夫??って心配してました😵わあ

    保育士さんなんですね!!
    保育園に通うのはまだ先かもなのでまだまだ寝ないかもです(笑)
    そう思えば嬉しいです❣️
    ありがとうございました✨

    • 11月10日
るき

うちもです、、寝てると思って離れたら起きます😛