※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

出産後の出血、いつまで続きますか? まだ4日目で、昨日の夜ビックリするくらいの血の塊がでました。出血はまだ続きそうですか?抜糸があるけど…

出産後の出血、いつまで続きましたか??
まだ4日目ですが、昨日の夜ビックリするくらいの血の塊がでました。
出血は生理2日目より多いかな?くらいで血の色も黒っぽい色から鮮血みたいにはなったのですが、まだ動くと血が出る感覚があります。
今日、これから抜糸ですが、まだまだ出血は続くものでしょうか??

コメント

あい♡

出産後の出血とは…悪露のことですか?
産後1ヶ月辺りまでには落ち着くと思いますょ( •ω•ฅ)

ぴーちゃん

悪露は一ヶ月くらいまで出てました!そこから黄色っぽいおりものになって、二カ月くらいでようやくおりものシートに付かなくなりましたよ😅

あ ー こ

わたしは1ヶ月半くらいで終わりましたよ(^^)
退院してからはしばらくは昼間も夜用のナプキンつけていました。

アイママ♪

1ヶ月ちょいで終わりましたよ(*´ω`*)

ちゃいす

生理2日目のような量は産後1週間くらい続きました。
2週間くらいで昼用ナプキンでもいいかなーくらいになりました

たーたん

そぅです。
悪露です💦
まだ、産後4日目ですが、生理ナプキンの夜用で間に合いそうになくて…( ; ; )

たーたん

だいたい、1ヶ月から2ヶ月くらいかかるんですね( ; ; )

抜糸してもまだ痛いし、悪露もでるし、大変です(笑)

たーたん

今は病院のナプキン?みたいな大きなのをつけてますが、市販の生理ナプキンに明日から変えるのですが、まだ多くて不安です💦

たーたん

だんだん、悪露が無くなっても、おりものもあるんですね。
やっぱりしばらくは生理ナプキンと、その後もおりものシートは必需品ですね( ; ; )

たーたん

なんかみんなすぐに悪露も減ったのかなぁと。
自分だけが多いのかなぁと不安になりました( ; ; )
でも、これが普通だと思って、もう少しナプキン生活します!

ぴーちゃん

退院したらいきなり減ったので夜用ナプキンから昼用ナプキンで大丈夫でしたよ😊

アイママ♪

私も量が多い時あったんですが、市販のナプキンの夜用使ってました(๑′ฅฅ‵๑)
1番大きいサイズです!

たーたん

まさかの悪露の無知さで、退院しても、夜用が1パックしかない💦と焦ってました(笑)
生理もずっとなかったので、昼用ばかりで( ; ; )
でいけそうなら良かったです❤︎

たーたん

あんまり量が多い時はいつ減るのか分からなくて…。
退院したら、大人のオムツいるやーんと焦ってました(笑)

*K♡MAMA*

悪露でしたら私は2ヶ月くらいまで続きました!!
塊が出た場合胎盤の残りがある場合もありますので診察を受けるのであればその際に伝えた方がいいですよ!

たーたん

その塊はドロっとたくさん出たので、ビックリして助産師さんに見せました。
M.kさんの言う通り胎盤がどぅのって言ってました。
胎盤は出てないと言われて、あんまり良く理解してなかったのですが、良かったです。