※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
子育て・グッズ

主人が抱っこで泣く娘に悩んでいます。主人は仕事が忙しく平日は会えず、土日に娘と過ごしていますが、抱っこがうまくいかないようです。娘は母親や祖父母には泣き止むが、主人には泣き続ける状況が続いています。原因や対処法が分からず悩んでいます。

4ヶ月の女の子を育てています!
娘が主人の抱っこに慣れなくて困ってます💦

主人の平日は早朝5時出勤、夜21時ごろ帰宅しているため
平日は娘と会うことがありません😭
土日に会えない分を取り戻す様にお出掛けに連れてってくれたり、オムツ替えをしてくれるのですが、どうしても抱っこがうまくいきません。

先日、私が30分ほど外出しました。
(出かける直前に授乳、オムツ替え済みです。)
外出してすぐにギャン泣きし、
主人は横抱き、縦抱きトライしましたが全く泣き止まず、
私が帰宅する時には娘の声が枯れるほどギャン泣きしてました💦

私が縦抱きであやすとすぐに泣き止みました💦

こんな感じで娘が泣くと主人では全くあやせない状態がずっと続いてます😭

ちなみに私の両親が抱っこすると泣き止みます😅

抱っこの仕方も変じゃないし、何が原因なのか全くわかりません😭
主人も流石にショックみたいで💔

折角、土日に頑張ってくれてるのでどうにか克服できたら良いなと思ってます💦

分かり難い文書ですみませんが、
アドバイス等をよろしくお願いします。

コメント

チム

一時的なものだと思いますので、ショックを受けても関わることをやめなければそのうち懐いてくれますよ😃うちがそうでしたので😁

  • 弱虫

    弱虫

    コメントありがとうございます😭
    一時的なことなら良かったです💦
    祖父母の抱っこでは泣き止むので余計にショックだったみたいで💦
    しばらくは頑張って構ってもらう様にします!

    • 11月10日
deleted user

パパ見知りかあまのじゃくさんが
いないことでの泣きじゃないですかね?

うちの息子もすでに旦那だけじゃギャン泣きです!
機嫌のいい時で私もいれば旦那と遊べますが
私がお風呂入ったり、いないことを
察した瞬間ギャン泣きです😅

成長過程だと思いますよ!
抱っこを嫌がるなら、三人で一緒に
遊べることを増やしたらよいかと♪
一時の辛抱ですよ!
もうちょい大きくなればママより
パパがいいってこと出てくるだろうし
うちの旦那もイクメンなので
耐え時です!

  • 弱虫

    弱虫

    コメントありがとうございます😭
    確かに私がいると機嫌が良いんですよね…💦少し離れてても同じ部屋に入ればケラケラ笑ってる時もあるので😅

    はじめてのママリ🔰さんの旦那様もそんな感じなんですね😭その事主人に話してみます!しばらくは3人で一緒に遊んだりして頑張ってみます💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張った母の特権ですよね✨
    旦那には申し訳ないけど
    ちょっと優越感です😁

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

一時的なものだと思います。結構パパ見知りする子多いですし、そんなことでショックうけなくて大丈夫だと伝えてあげてください(^^)そのうち終わります。

  • 弱虫

    弱虫

    返事が遅くなりすみませんでした💦
    一時的なものなら良かったです😭

    • 11月13日
ゆうママ

ちょうどその頃に息子は
お父さんダメになりました。
予防接種の翌日に急に泣きまくり…
旦那がお休みの日だったので
ほとんど旦那が抱っこしていたらよく泣くので
予防接種のなにか??と心配になって病院に相談の電話までしてしまいました!!

なんのことはない、私が抱き直したら
だんだんと落ち着く笑
でも、あまのじゃくさんみたいにすぐ泣き止むわけではなかったので
少し機嫌戻って
また旦那が抱きたがって…の繰り返し。

本当、最初は分からずに心配しました。どれぐらいで大丈夫になったか忘れましたが
やっぱり根気よく旦那が関わり続けて大丈夫になりました。

最初は抱っこせずに
ボール転がしたり
おもちゃ手渡したり
とにかく小さな関わりを頑張ってましたよ。

そして、今、イヤイヤ期で
お父さん嫌  お母さんでないと嫌の時期です。不憫な旦那です笑

  • 弱虫

    弱虫

    返事が遅くなりすみませんでした💦

    やっぱり根気よく関わり続けるのが。一番ですよね😅
    とりあえず3人で遊んでみようと思います!

    • 11月13日