※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
家族・旦那

義父母も旦那にもまーったく不満なし!でも旦那のお義兄さんに疑問を感じ…

義父母も旦那にもまーったく不満なし!
でも旦那のお義兄さんに疑問を感じます⤵
元々性格が合わないのか義父と義兄はそんなに仲がいいわけではないようで、あまり義兄は実家に泊まりでは帰ってきません❗
その為か旦那に三万とか一万でお金借りることがちょくちょくあるみたいです💦💦ちゃんと給料入ったら返してるみたいです💦💦
我が家は生活費には全く困らないし、旦那が管理してるので快くは思わないにしろちょっと💦
結婚して赤ちゃんが産まれる弟にお金借りる?しかも数万って絶対に生活費ですよね💦
結婚式のときもご祝儀もらいましたが翌月お金貸して!って!ならご祝儀くれなくてよかったし💦思ったらどうやら両親にご祝儀立て替えてもらってたそうです⤵⤵

義兄は結婚願望はあるのですが一度入籍直前で破談になっておりそういうとこ原因なんじゃないかな~?思っちゃいます❗
大好きな旦那のお兄さんなのにこんなこと思う自分に自己嫌悪なります⤵
あーあこんな自分やだなー

コメント

みっころちゃんママ

それは誰でもイヤです。
主さんだけがイヤな訳でなく私もイヤです!

今はそれくらいで済んでますが今後大きな問題の火種になりかねません。

今は取りあえず要観察で、もし今後続くようなら1度ご主人に対して釘さしましょう。
義理兄に釘指すと角が立つのでまずはご主人に対して、前から気になってたけどそういうお金の貸し借りは例え兄弟でもトラブルの原因になりかねないからやめてね。と。

それでもダメなら次は義両親、お義父さんに話聞いてもらう感じですね。

一先ずは目を光らせてください。
女の勘は馬鹿にできませんから💪‼️

• sayapon

sayapon

ですよねー!
    今義父が持っている土地を500万で旦那が買うって話出てるけど義兄は知らないみたいなんです⤵
    絶対に後々揉めそう。思ってちょっと待とうよ~言ってるけど旦那は生前贈与じゃなくて親父から買うんや!兄貴も欲しかったら買えばええ!
    言うけど弟にお金借りてる人が500万なんか持ってるわけないじゃん。思うけど言えず💦
    義兄は義父母が認めるほどしっかりしてない人でお義母さんはいつも旦那のがしっかりしてる。でもあの子(義兄)は優しい子なのよ。って頭悩ませてるんです⤵

こんな兄弟じゃ先行き不安だからもっとお金の貸し借りじゃないことでコミュニケーション取ってほしいのに取ってくれないし、おまけにお金の貸し借りもあるし💦
    参っちゃいます💦

• 4月25日
みっころちゃんママ

ありゃーやっぱり、、
主さん驚かせる訳では無いですがそういう妬み嫉み恨みみたいなものを勝手にお義兄さんが持って最悪な行動に出られてしまうと本当に悔やんでも悔やみきれないのでやはりきちんとしておかなくてはいけないですね、、

間違いなく義兄さんはそのお義父さんの土地自分が長男としての権限で譲り受けれると思ってますよ。間違いないです。

長男ってどこの家もロクでもないのばかり、、(口が悪いですね~_~;)

なのでやはり主さんがやれる限りのことをして下さい!
主さんのおっしゃる通りなのであとは義両親にお話すべき時に嫁としてではなく一人の人間としてお話しします!くらいな真剣さでお話して下さい!

一筋縄ではいかないかもしれませんがきっと上手くいく!と強い気持ちで信じていきましょう‼️

• sayapon

sayapon

やっぱりですか😰
    前から
    式の前に会っときたいというから帰省したのに当日寝坊したバスがないって理由で帰ってこなかったりもあったのでいい加減な人なのかな?
    思うこともあったんですよ😰

旦那はほらみろ。絶対こういうことになる思ったわ❗言うし、お義父さんは怒るし、お義母さんは呆れ果ててもう少ししっかりしてほしい言うし。

うちは旦那がかなりしっかりしてる人なので一度相談してみます⤵
    まずは家庭持ってる弟にお金借りること自体がおかしいですよね😰⤵

• 4月25日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

う~ん、、
    かなり癖のあるお義兄さんかと思われます😓
    これから家族の集まりなどで必ず問題を起こすと思いますのでこれだけは主さんも頭に入れて行動されるといいと思います。

ご主人はかなりしっかりしてますね、男気がありますし曲がったことが嫌いな方なので、、ただ少し頭が堅いとこがあってこうと思うと突っ走って聞く耳もたなかったりするところもあるのでそのへんは主さんが上手いことご主人の性格を分析しつつ言葉を選んでお話して下さいね‼️

• 4月25日
  • sayapon

sayapon

兄弟でこうも性格違うとかあるんですね(笑)
    なんとか困ったことにならないように頑張ります❗

• 4月25日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

足して2で割って義兄さんの要素水で薄めるとだいぶいいんですがね、、(笑)

大丈夫!
    主さんそのお家の救世主みたいなものなので😉‼️
    頑張って💪応援してますよー‼️‼️‼️

• 4月25日
  • sayapon

sayapon

あ!それいいですねー🎵
    水で薄めたらうちの俺様街道まっしぐら旦那がよくなる💓

でもお義兄さんにお嫁さんができたとき仲良くしたいし頑張ってお義兄さんが結婚前に(するのかな?)なんとかしたいなー思ってます❗

• 4月25日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

うん!わかります!
    ご主人俺様街道突進してますから‼️
    俺様何様?状態です(笑)
    でもそこもいいとこです。
    恐らくお義父さんとお義母さんの血が真っ二つになっちゃって+お義兄さんの根っこにある怠けだらし無い病があわさってありゃーってことになってます。
    そらもこれもお義兄さんの自業自得なとこなんですがね。

うーん、、
    結婚わ、、
    この世の中にはしない方が幸せな人もいますからね、、
    でも、主さんをお嫁にもらってそのお家ほんと良かったです、救われるところ沢山ありますから😊

• 4月25日
  • sayapon

sayapon

本当に救われてくれてたら幸いですがこれが何とも(笑)
    でも義父母ともによくしてくれるので助かります❗

お義兄さんにうちの旦那の性格の一部があればいいのにー思ったりします⤵
    俺様街道まっしぐらな男ですが
    俺は絶対にブレない!
    って意識は高いですから❗
    その代わりお義兄さんの優しさが少しとごろかかなり入ってればいいのにと思うことも多々(笑)
    困りますねー!でも人間こんなもんなんでしょうね!

• 4月25日