※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZM.
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で新しい薬を処方され不安です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

2度目の質問になります。
今日で19w0なのですが、妊娠前から血圧が高くて薬をのんでいます。
妊娠して今日まではアプレゾリン散を処方されていましたが、今日から新にニフェジピンCRを追加されました。
薬の説明は聞いているのですが、ちょっと不安しぎて……。
同じように高血圧の為に処方されて服用されていた方居らっしゃいますか?
無事に出産を迎えられましたか?

コメント

りぃちゃん☆2児mama

私はアルドメットを処方されてます!

• KZM.

KZM.

お返事ありがとうございます‼

処方されている薬は、胎児に影響があると副作用の欄に書いてありますか?

私は先生から副作用の所に書いてはあるけど、めったにないから大丈夫といわれました。
    でも、不安すぎて……

• 4月25日
  • りぃちゃん☆2児mama

りぃちゃん☆2児mama

総合病院に入院してます。
    まだ19週だと怖いですね…
    アルドメットは退治に影響ないものとされています(^^)もし心配なようでしたらアルドメットに変えてもらってはいかがでしょうか?28週から高血圧で入院しています。入院生活はとても辛いです。できるだけ安静に、家での血圧の記録が優先されます。健診だけ高くても健診の記録しかないと入院になってしまうので毎日血圧測って記録して減塩してみてください(>_<)高血圧の入院生活は管理管理で本当にツライです…

• 4月25日
  • KZM.

KZM.

私も総合病院にかかってます。
    五人目の出産にして、こんな状況にかなり焦りと不安で。
    家でも頭痛くなるくらい、管理するの辛いのに‼
    入院生活はもっと大変ですね‼‼
    お互いに頑張って、元気な赤ちゃんに会えるのを(^-^)

• 4月25日
まもちゃん

私も元々高血圧で今も降圧剤飲んでます!

アルドメットとアムロジンという薬です。アムロジンはまだ日本では妊婦の服用が禁止のお薬らしいんですが海外では一般的に妊婦さんが飲んでるお薬のようです。

やっぱり不安ですが先生が大丈夫って言うので大丈夫かなぁと思ってます(笑)

• KZM.

KZM.

お返事ありがとうございます‼
    私も同じような事を内科の先生にいわれました。

不安ですよね‼
    服用出来るのが20週からなのですが、今日で19週。
    大丈夫なのかなぁ~(泣)

• 4月25日
まもちゃん

私の場合元々が200とか行ってたんです(笑)なので薬飲まない方がこわいなぁと思ってました!(°_°)
うちの先生が言うには薬を服用するより血圧が高いのが一番こわいよって言ってて、その時不安が一気に吹っ飛びました(笑)(=゚ω゚)ノ

あと薬大丈夫なのか聞いた時にも先生は曖昧な感じじゃなく、全然大丈夫ですよ、とはっきり言ってくれたので不安じゃないのかもしれません(*^^*)

不安かもしれないですが薬飲んでる妊婦さんもたくさんいると思うのでお互いに気楽にのんびり過ごしましょー*\(^o^)/*