※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

旦那さんが協力的な方いますか?✨うちの旦那は家事に対して協力的です!で…

旦那さんが協力的な方いますか?✨
うちの旦那は家事に対して協力的です!
でも友達とかに旦那の愚痴を言うと『でも旦那さん協力的だからいいじゃん、うちなんて』と言われると少しイラっとしてしまいます🙄
洗濯や子供のお風呂、オムツ替えはたまにやってくれるけど、子供と遊んだりはしてくれないしご飯だってあげられないのに少し協力してくれる旦那だとその愚痴も言っちゃいけないの?ってなります😩
わかる方いますか😂

コメント

🧸☾·̩͙⋆

うちは主人が家事・育児に
とても協力的です😊
周りの友人や知人は旦那さんが協力的でない人が多いので…私は主人の愚痴は言いません😂😂
うちなんて…と言われると
何も言えなくなりますよね⚡️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

愚痴を言わないのが一番ですよね😢
    比べちゃうと確かにうちはいい旦那だけど・・・ってなります😂

• 11月9日
えいこ

てか、それ協力的って言うんでしょうか?😅
普通にそこらへんの旦那と同じレベルに感じます💦
それで愚痴言っちゃいけないってなったら、愚痴言っていいの完全ワンオペの人ぐらいですよね😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね?!
    わたしのまわりの旦那さんは結構なにもしない人とか自分のことすらできない人が多いので、
    オムツ替えてくれるよーとか洗濯手伝ってくれるよーって言うともうまるで神かのような扱いを受けています(笑)

• 11月9日
きらの

うちも家事育児協力的…むしろメインです🙄
家事育児全般やってくれるんですが、自由にドラクエウォークしに外出するんです。(私だって行きたいよ😑!!)
協力度合いが人によって違うのでなんとも言えないとこはありますが、どんなにやってくれても愚痴は発生しますよね…。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちの旦那もドラクエウォークしに行きます🤣地味にうざい(笑)

• 11月9日
ぽにゃ

家事に対して協力的な旦那さん羨ましいです!
でも2人の子供なんだし子供の事はちゃんとやってほしいですよね😵

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

自分はそんなに子供みないくせに子供にキレたり、甘やかすな!と言ってきたりするので
    は?となりますね😂
    でも実際協力してもらってるし本人も俺は協力的だと言っているので流してます(笑)

• 11月9日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

家族に愚痴った方がいいですよ!
    私の所はぷーちゃんさんと逆で子供は見るけど家事一切せず小言めっちゃ多くて、周りには理解してもらえないので自分の家族に愚痴ってます😵

• 11月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

その手がありましたね!!
    そうします😂💓

• 11月9日
みぃ♪

そー見えるのかなー?
けど、うちにも色々あるよー😢
話聞いてくれる?と言います😅

うちは、見かけ優しそうですが、家事は、全くしませんし、期待するからイライラする、家事の効率が悪い人に家事の協力を得ようとするのは間違いと、言われます…

ですが、幼稚園の迎えなどは行きたがり、周りのママや先生は、優しいよね、協力的と言います…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そう言えばいいんですね😚✨
    うわー、外面いい旦那ですね😂わたしそうゆうのすっごいムカついちゃいます(笑)
    うちの旦那も友達や自分の両親の前だと張り切って動き回るのでイライラします👻

• 11月9日
  • みぃ♪

みぃ♪

言ったらしたのにー😫タイプで、本当に腹が立ちます…

協力的に見えても、色々ありますよねー😢

私は、愚痴言った後に、話聞いてくれてありがとー‼️モヤモヤが軽くなったよー🎵と伝えるようにしています😃
    愚痴を聞くのも大変ですし…😅

• 11月10日
桜井さん

こんばんは(*^^*)協力的すぎて感謝いつもしてます😅私がズボラで旦那さんは、きっちりしてるので😅洗濯の干し方や料理までしてくれます😵💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

素晴らしいです✨
    素直に感謝できていることもすごいです😢💓

• 11月9日
ももさくら

家事より子供に協力的になってくれるほうが、こっちとしてもラクですよねぇ…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんです!そこなんですよ!!!😭

• 11月9日
混ぜ込み若菜

わたしも失礼ながら、そのぐらいだと別に協力的とは言わないかなーと思っちゃいました
うちは旦那に押し付けすぎてみんなの愚痴聞いてるとまじで愚痴ないわ…ってぐらいなので、そのぐらいになってくださいな旦那さん💕って感じですね!
そして友達の旦那さんはどんだけクソなんだよー😂って思いましたw
旦那さん、子供と遊んであげて!

ベリー

私の友達は協力的な旦那さんが多いです、逆に協力的じゃない旦那さんが浮いていて皆でどうしたら協力的になるのか考えてます!😂