※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

同居中の義理の親に妊娠を伝えるタイミングについて知りたいです。心拍確認後がいいか、悪阻が来る前がいいか迷っています。

前回相談に乗ってくれた皆様ありがとうございます★
無事線も濃くなりました。
そこで次の問題が出て来ました。
義理の親と同居中なのですが皆さんどのタイミングで伝えましたか?
私的には何が有るか分からないから心拍確認してからと思ってるのですけど、その前に悪阻来たらなーとか色々考えてしまってます。
皆さんどの様にどのタイミングで伝えたか知りたいです。

コメント

メロ

一緒に暮らしてるなら早めに言った方が角が立たないと思いますよヽ(。•ω•。)ノ
私も流産経験あるので何があるかわからないと前置きして検査薬で陽性が出てすぐ報告しましたよ♪

  • 苺

    そうですね、早いに越した事は無いのですが私も流産経験一緒に住む前に有ったからどうしようか正直迷ってたのです。
    因み検査薬したのは生理予定日一週間後でしたか?

    • 4月25日
  • メロ

    メロ

    高温期10日目には報告しましたよ(ง •̀_•́)ง‼
    義母もまだわかんないんでしょ?と理解してました(∩´∀`∩)
    胎嚢が見えたくらいから実感し出したようでした♪

    • 4月25日
  • 苺

    理解あるお母さんですね❤︎
    私は今日高温化15日目です。
    不妊治療の病院は三週間後に検査薬してその後病院来いって言われてるのですが私も早く確認したい気持ちで一杯です。
    旦那にもまだ言って無くてどうせなら皆んないる時に言いたいなとか迷いなら今数時間経ってます(笑

    • 4月25日
  • メロ

    メロ

    化学流産の可能性があるうちから報告した私よりは遅い報告になるのでいつでもいいように思います♪
    初期流産を気にしてると安定期まで言えませんからね^^;

    • 4月25日
  • メロ

    メロ

    旦那さんに言わずに我慢されてるのがまず偉いと思います 笑
    私は無理でした_:(´ω`」 ∠):_ ...

    • 4月25日
  • 苺

    帰って来たら言おうと一生懸命我慢してます(笑
    さっき帰り早い?って聞いたらかなり遅いらしい。。

    • 4月25日
  • メロ

    メロ

    あら〜(´・ω・`;)
    早く言いたいですね♡
    妊娠おめでとうございます(*>ω<*)ノ!

    • 4月25日
  • 苺

    ありがとうございます★

    • 4月25日
樹季mama

一緒にすんでいるなら、つわりがなければ心拍確認してからでいいと思います。でもつわりが出てきたらかくせないと思うので、『実は、妊娠しているようで、でもまだ…』って感じで伝えたらいいと思います。

  • 苺

    お返事ありがとうございます。昨日辺りから若干気持ち悪さは合ってけど一緒にとりあえずご飯取れてたので先に此処で聞いてみました。悪阻出て来たらやっぱり隠せないですよね

    • 4月25日
あーちゃむ☆

わたしは病院いって心拍確認できたら伝えます!

  • 苺

    何も無いならそれが良いですよね♪

    • 4月25日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    はい!母子手帳もらってからのほうが伝えやすいきがしてます!わたしは旦那の実家田んぼやってるので、その前には伝えなきゃいけないのでとおもってます!田植えだと力仕事になるので、それはできないので😱まだ初診いってないのでわたしはこれからです!

    • 4月25日
  • 苺

    私もまだ初診行って無いです。不妊治療の所は5週目以降に来いって言われてるのでどうしょうかな?と思ってます。
    皆んなは普通の産婦人科に行って見たらと言うので明日行こうかな?と考え中です。
    便秘で下剤も飲んでるので早めに行って病院で出して貰おうかな?と考えてます

    • 4月25日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    わたしは早めに行きすぎても確認できないから8週で以降と思いましたが、実家に帰るために予定変更で、6w半ばにいく予定です!それでも確認できるのかどうか?とかおもってます!
    5週目でもいいと思いますよ?でもつわり出始めたなら病院言っておかあさんに言うっていうのもありかなと思います!わたしはいま5wでつわり出始めてきました😱

    • 4月25日
  • 苺

    悪阻で始めたのですね。
    私も昨日から少し気持ち悪いかな?程度のは出始めてます。
    まだ、物が受け付け無いとかはないですけどね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

    • 4月25日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    昨日まで待ってくなかったのに今日の朝からいきなり出始めましたね!ずっときもちわるいですね。たべものごはんは無理なかんじですね。においは大丈夫なんですが、
    元気なベビちゃん産みましょ😆

    • 4月25日
  • 苺

    ありがとうございます★とても参考になりました。
    そして、同じ時期の赤ちゃんなので凄く嬉しいです

    • 4月25日
  • あーちゃむ☆

    あーちゃむ☆

    同じ時期ですか?!嬉しいですね!

    • 4月25日
パルム☆

まさに私もそんな感じです!
義両親と同居してて、心拍確認できる頃のGW明けに初診行こうと思ってます!私も心拍確認後に、と思っており、悪阻でばれるんじゃないかと不安でした。
が、その前に、義父がよく私のためにチューハイを買ってきてくれるので、昨日、今飲めないんです…ということで打ち明けました(^^;

  • 苺

    同じ境遇のお話ありがたいです、まさかの義理の親の気使いのせいでばれたのですね(驚き
    その後、旦那さんや義理のお母さんには何て話しましたか?

    • 4月25日
パルム☆

旦那には検査薬で陽性がでた時点で話してました(^^)なので、義両親に言うタイミングも断なと話してました。
義両親が一緒にいるときに、「2人目できたかもしれないです。まだ病院に行ってないし、初期なので回りには…」という感じで念を押して言いました(^^;
義両親とも落ち着いていて、わぁーー!っという歓喜な感じではなかったので、そこはよかったです(笑)(初期にあまり喜ばれ過ぎても何があるかわからないし、困りますよね💦)
今は義両親も知ってるので色々気にせず逆にすっきりしてます(^^)
1人目の悪阻がひどかったので、今回もそうなるんじゃないかとびびってますが💦

  • パルム☆

    パルム☆

    すみません、さっきの返信で書けてなかったです💦

    • 4月25日
  • 苺

    成る程★
    私は何て言ったら良いかソワソワしてます。お話聞かせてくれてありがとうございます

    • 4月25日